
今日は1日スマホデー!!
ってほぼ毎日そんな感じではある。汗
TikTokからのYouTube…たまにメールチェック。
と!まさかのハッとする情報提供が!
「駅南の『ひだまり』が移転するよ」と…
え、えぇ゛〜!けやき通りにずっとある
あのアットホームな居酒屋…よね!?
が、移転のため閉店するらしい~

場所は、米山。
けやき通り沿い。
『ごん蔵ラーメン』お隣。


ずっっっっとけやき通りにある!
って思ってたら…なんと!今年で21周年な
『居酒屋ひだまり』
Wow…やっぱそうよね…駅南の老舗。

が、なんとこの度、
けやき通りを卒業して
店主さんの地元東区で
新『ひだまり』スタートするらしい。
おぉぉぉ…ちょっと離れてしまう感。

前いた上司の社宅が近所で
ほぼ家か!みたいに通ってたお店。
もう十数年前の話…汗
その時何度か連れてってもらったな…
会社の男性陣は今もちょいちょい行ってる。
どちらかというと1人か2人で。
なんか落ち着くお店。

今のお店は、6月13日で閉店。
新店舗の詳細は後日お知らせ!と…
けやき通りの景色が変わりそう…
そして…東区のどこかもモーレツキニナル。
【店舗情報】
店 名:居酒屋ひだまり
住 所:新潟市中央区米山2-1-10 1F
【関連記事】
※情報をくださった皆様、ありがとうございました。

