
あっというまにまに6月突入。
にしても…暑すぎるぜ新潟。
暑がりガタ子はすでに溶けそう。汗
…と!目の前にお助けマン現る!!
古町に『ペンギン製氷』なる
かき氷&カフェがオープンだ〜!!

場所は、東堀通り沿い。
『タキザワガレージ東堀』並び。
元『ふる川 古町店』だったところ。


古町に『ペンギン製氷』なる
シェイブアイス&カフェが
オープンするらしい!So CO〜OL!!!

って…シェイブアイスとは?!笑
検索したら英語で言うかき氷っぽい。
かき氷が食べれちゃうカフェでOK?
パッと見、痩せれるアイスなのかと思った…
もとい!この夏、ずいぶんとお世話になりそう。
古町ガタぶらのセーブスポット爆誕!笑

インスタ見つけたけれども
まだ投稿はゼロ。謎が深い。笑
ペンギン…ペンギン…
どんなかき氷が食べれるのかドキドキ。
王道のイチゴなんかは食べたいし…
ちょっと変わり種にも期待したい!

オープンは、いつ頃だろ?
まだまだ工事中みたいだから
ちょっと時間かかりそう。
夏はもうちょっと穏やかに来てほしいけど
かき氷屋さんは早めでもいい。笑
【店舗情報】
店 名:ペンギン製氷
住 所:新潟市中央区東堀前通8番町1380

