ツインくる

日曜の『バス無料デー』で

久しぶりにバスに乗ったガタ子。

ピンポン押したかったけど譲った。笑

この特別感がなんかワクワクするワケで。

そんなバスからHOTでNEWな話題!

『ツインくる』で実施中の社会実験。

乗客を乗せた運行を開始するらしい〜!


ツインくる


バスが2つ分くらい繋がってる

連節バス『ツインくる』で社会実験!

新潟駅バスターミナルの供用が始まって

駅南方面のバス利用が増加中。

ってことで駅南方面で開始!

ツインくる

まずは、「試走・習熟運転」

ってことで4月から走行してたみたい。

駅南から弁天線沿いを走ってみて

バス停での停車位置、

運行上の安全確保なんかを確認しつつ

一般交通や利用者への周知!

ツインくる

そして…お次はSTEP2!

ついに…乗客を乗せて運行するらしい~!

社会実験便は、「長潟線 S61系統」

平日朝8時58分に発車する1便。

乗降状況や安全確認、一般交通への影響を

実際にお客さんがいる状態で確認!と…

ツインくる

運行期間は、6月1日~7月下旬。

社会実験便だけ『イオンモール新潟南』の

バス停の位置が変わるから注意!

この間『ツインくる』のことを母が

アコーディオンって呼んでてずっとツボってる。


※連節バス『ツインくる』の社会実験についての詳細は、こちら