
日曜の『バス無料デー』で
久しぶりにバスに乗ったガタ子。
ピンポン押したかったけど譲った。笑
この特別感がなんかワクワクするワケで。
そんなバスからHOTでNEWな話題!
『ツインくる』で実施中の社会実験。
乗客を乗せた運行を開始するらしい〜!

バスが2つ分くらい繋がってる
連節バス『ツインくる』で社会実験!
新潟駅バスターミナルの供用が始まって
駅南方面のバス利用が増加中。
ってことで駅南方面で開始!

まずは、「試走・習熟運転」
ってことで4月から走行してたみたい。
駅南から弁天線沿いを走ってみて
バス停での停車位置、
運行上の安全確保なんかを確認しつつ
一般交通や利用者への周知!

そして…お次はSTEP2!
ついに…乗客を乗せて運行するらしい~!
社会実験便は、「長潟線 S61系統」
平日朝8時58分に発車する1便。
乗降状況や安全確認、一般交通への影響を
実際にお客さんがいる状態で確認!と…

運行期間は、6月1日~7月下旬。
社会実験便だけ『イオンモール新潟南』の
バス停の位置が変わるから注意!
この間『ツインくる』のことを母が
アコーディオンって呼んでてずっとツボってる。
※連節バス『ツインくる』の社会実験についての詳細は、こちら。

