
日々進化してく『新潟駅』
結構変身したからそろっと終わり?
と思いきや、まだまだ止まらない!
今度は『新潟駅万代口東地区開発』の
工事が着手されるらしい~!
おぉ…なかなかに大掛かりっぽい。

『新潟駅万代口東地区開発』が工事スタート!
「にいがた2km」の起点『新潟駅』前に
オフィスと賃貸集合住宅を整備して
まちづくりをもっともっと推進!と…
元駅の8番線と9番線があったとこっていうから
ホンモノの駅前。否、むしろ駅。笑

どうやら…
新潟駅直結のオフィスビルができて
その中に商業施設や医療機能が入ってて…
すぐ並びに賃貸マンションもできるとか…
防災対応力も強化してく模様。
いろんな生活のカタチを実現することで
駅周辺の回遊性を上げたり、
持続可能なまちづくりを!ってことみたい。

新潟駅からデッキで繋げることで
万代口エリア全体が歩きやすく!
新潟駅からまちなかへ…
賑わいだったり、新しい流れだったり
なんだかいろいろ生まれそうな予感だ。
こんなオフィスで働きたい…
そして住みたい…な憧れ。

工事は、6月から着手。
住宅棟は、2028年春開業。
オフィス棟は、2028年夏開業。
近未来的な進化が続く万代口!
ドラえもんの世界みたいだ。笑
※「新潟駅万代口東地区開発」の工事着手についての詳細は、こちら。
【関連記事】
※JR東日本ニュースは、JR東日本公式HPよりダウンロードしました。

