
GWが終わったと思ったら
もう夏休みの計画建ててる兄家族。
いいな⋯ガタ子も遠くへ行きたい⋯
新幹線、飛行機、船…う~ん。
新幹線のグランクラス乗りたい!笑
…と!『新潟駅』東側にある
『みどりの窓口』に整理券方式が導入?!

場所は、『新潟駅』東側。
『みどりの窓口』



休日はもちろん平日も
結構な⋯かなりの列ができてる
東側の『みどりの窓口』
の!順番待ちの方法が変わるらしい!

今までは、整列方式だったけれども
変更後は、整理券方式に!
椅子に座って待てるようになるみたいだ~
助かる〜!すごく助かる〜!!
長い行列に並んでる時間って長く感じる…
旅する前に疲れちゃう⋯あるある。汗
快適に待機できるありがたさよ。

さらに…
LINEで順番をお知らせしてくれるから
順番が来るまで自由に過ごせる!
新潟駅、時間あれば駅チカでも
お買い物したり暇つぶしができちゃう~!
かなり革新的。革命⋯キタコレ。笑

変更は、6月1日から。
久しぶりに東京行きたいな~
上野でお酒呑んだり動物園行ったり…笑
お盆前だな。いや、キッズの夏休み前だな。
【施設情報】
施設名:東側みどりの窓口
住 所:新潟市中央区花園1-1-1 新潟駅構内
営業時間:6:30~20:30

