いずみ湯

まだまだ朝晩は冷え込む新潟…

湯舟につかってホッとひと息!is 至福の時間~

3連休のある日、ネカフェに行ったガタ子。

『テルマエ・ロマエ』一気読みしてお湯欲す。

一旦近場の銭湯的なとこ行こうか!

と、SNS徘徊してたら

『いずみ湯』休業のお知らせ?!


いずみ湯



場所は、本町通り沿い。

『にいがた食の図書館』お隣。

いずみ湯

いずみ湯





Oh my なんてこった…

新潟市の貴重な貴重な銭湯が

しばらく休業しちゃうだなんて。

これは…いずみ湯ロス者続出な予感…

いずみ湯

3月の営業してる日、見てみると…

平日は休業で土日営業のみっぽい。

お風呂好きさんのために

週2日だけでも営業してくれてて感謝。

もうその貴重な週2日ででも

お湯に浸かれなくなっちゃうのね…涙

いずみ湯

休業に伴って、

令和8年度の湯快券配布ができなくなる模様。

近くの銭湯で申請を!だって…御意!

銭湯大好き上司…知らないかも!

知ってたら絶対朝イチ話題にするはずだもん…

泣いちゃうんじゃないかな…心配。

いずみ湯

3月29日をもって休業。

休業ってことはいつか再開するよね??

再開すると信じて…待つ!

銭湯の休業…やっぱ寂しいなぁ。


※『いずみ湯』の休業については、こちら


【施設情報】
施設名:いずみ湯
住 所:新潟市中央区本町通2-179