
まだまだ朝晩は冷え込む新潟…
湯舟につかってホッとひと息!is 至福の時間~
3連休のある日、ネカフェに行ったガタ子。
『テルマエ・ロマエ』一気読みしてお湯欲す。
一旦近場の銭湯的なとこ行こうか!
と、SNS徘徊してたら
『いずみ湯』休業のお知らせ?!

場所は、本町通り沿い。
『にいがた食の図書館』お隣。


Oh my なんてこった…
新潟市の貴重な貴重な銭湯が
しばらく休業しちゃうだなんて。
これは…いずみ湯ロス者続出な予感…

3月の営業してる日、見てみると…
平日は休業で土日営業のみっぽい。
お風呂好きさんのために
週2日だけでも営業してくれてて感謝。
もうその貴重な週2日ででも
お湯に浸かれなくなっちゃうのね…涙

休業に伴って、
令和8年度の湯快券配布ができなくなる模様。
近くの銭湯で申請を!だって…御意!
銭湯大好き上司…知らないかも!
知ってたら絶対朝イチ話題にするはずだもん…
泣いちゃうんじゃないかな…心配。

3月29日をもって休業。
休業ってことはいつか再開するよね??
再開すると信じて…待つ!
銭湯の休業…やっぱ寂しいなぁ。
※『いずみ湯』の休業については、こちら。
【施設情報】
施設名:いずみ湯
住 所:新潟市中央区本町通2-179

