
まだまだ暑すぎてアイス三昧。
って…年中食べてるけれども。汗
アツアツな中食べるのが最高なワケで…
冬の露天風呂の逆バージョン的な…笑
で、今年も大好評なあのイベントが開催だ~!
『にいがた氷菓(アイス)の陣』
待ってました〜!!

会場は、『西海岸公園』


『にいがた氷菓(アイス)の陣』
去年開催して大好評だったイベント。
アイスやかき氷なんかの氷菓を
海を感じながら堪能できちゃうってアレ!

今年の出店も、大人気アイス店ばっかり!
『Vivace』『しょこら亭』『田沢農園』
『月曜からアイス』『月とアイス』などなど…
小休憩しつついっぱい食べたい。笑
『旅空café』『ヤキイモスター』なんかの
キッチンカーグルメも!…好き。

2日目には、『しもまち森マルシェ。』や
『にいがた総おどり』も同時開催!
マルシェでは、パンやコーヒーも買えて
まるで浜辺でピクニック。
賑やかな3連休になりそうだ。

開催は、9月13日~15日。
去年行った時はまだアツアツだった…
アイスがすぐ溶けちゃって大忙し。笑
今年はちょい涼しめで頼みます!
【イベント情報①】
イベント名:にいがた氷菓(アイス)の陣
開催日:9月13日~15日
時 間:10:00~17:30(最終日〜17:00)
会 場:西海岸公園
住 所:新潟市中央区西船見町
問合先:新潟市中央区役所地域課
電 話:025-223-7023
【イベント情報②】
イベント名:しもまち森マルシェ。
開催日:9月14日
時 間:9:00〜16:00
会 場:西海岸公園 ふわふわドーム横
住 所:新潟市中央区西船見町
※画像の一部は、過去開催時撮影及び過去記事引用です。

