
新潟駅の出没率高めなガタ子。
気付かないうちに進化してくから
見逃したくなくて。
で、ダンシングラビットの歌
最後まで聞いてから帰る。笑
そして…またもおNewな情報キタ!
『ガタリウム』なる吹き抜け広場が誕生?!

場所は、新潟駅構内。
在来改札お隣。


吹き抜け広場『ガタリウム』が
来春オープンします!と…
なんだろこの親近感…好き。笑

発信・滞在・交流の3つをメインに
賑わいの「はじまりの場」的な
空間にしてくみたいだ。
はじまりの場…なんかいい言葉。
新潟の今を発信しつつ、
リラックスできる滞在の場として交流も楽しむ!
新潟が盛り上がりそう~!

ガタ子がキニナル名前の由来は
新潟と「アトリウム」の合体形!
いろんなイベントも開催予定らしい~
イメージパース見た感じ
『メディアシップ』のみなと広場風。
電車乗らない人も入っていいのかな??
イマイチ想像力が足らず…汗

2024年春オープン予定。
イベントスペースは、
2024年6月1日から利用開始。
新潟駅で1日中遊べそう!
ステキな空間になる予感。
※『ガタリウム』についての詳細は、こちら。
【過去記事】
※JR東日本ニュースは、JR東日本公式HPよりダウンロードしました。

