FullSizeRender

新潟駅の出没率高めなガタ子。

気付かないうちに進化してくから

見逃したくなくて。

で、ダンシングラビットの歌

最後まで聞いてから帰る。笑

そして…またもおNewな情報キタ!

『ガタリウム』なる吹き抜け広場が誕生?!


20231215_ni02_page-0001



場所は、新潟駅構内。

在来改札お隣。

FullSizeRender

FullSizeRender





吹き抜け広場『ガタリウム』が

来春オープンします!と…

なんだろこの親近感…好き。笑

IMG_8190

発信・滞在・交流の3つをメインに

賑わいの「はじまりの場」的な

空間にしてくみたいだ。

はじまりの場…なんかいい言葉。

新潟の今を発信しつつ、

リラックスできる滞在の場として交流も楽しむ!

新潟が盛り上がりそう~!

IMG_8194

ガタ子がキニナル名前の由来は

新潟と「アトリウム」の合体形!

いろんなイベントも開催予定らしい~

イメージパース見た感じ

『メディアシップ』のみなと広場風。

電車乗らない人も入っていいのかな??

イマイチ想像力が足らず…汗

20231215_ni02_page-0002

2024年春オープン予定。

イベントスペースは、

2024年6月1日から利用開始。

新潟駅で1日中遊べそう!

ステキな空間になる予感。


※『ガタリウム』についての詳細は、こちら


【過去記事】




※JR東日本ニュースは、JR東日本公式HPよりダウンロードしました。