
Everyday甘いもの欲すガタ子。
フルーツサンド食べる日!
ってスケジュール帳にメモ。
So!東区粟山に行列のできるお店
『纏-matoi-』がオープンしたから~!
早速…行列に並ぶべくレッツ!

場所は、粟山。
赤道から『越後石山駅』に向かう道。
『キューピット 粟山店』向かい。
『株式会社満天』隣。


店内は、入って正面にショーケース。

左側に「ショートケーキ缶」の
冷凍ケース。

右側に「フルーツサンド」の
ショーケース、レジ。


あぁ…どれもこれも煌びやか…
まるで宝石店にきたような輝き!
行列できてるゆえ5秒眺めてコレ!
優柔不断ガタ子が珍しく即決した
『フルーツサンド』と
『ショートケーキ缶』ずらり~
買いすぎた感は否めない。笑

『フルーツサンド』のボリューム感よ。
ガタ子が購入したのは…左から…
『シャインマスカット』『MIX』
『みかん』『キウイ』『ピオーネ』

たっぷりの生クリームに
大きめカットされたフルーツちゃん。
これぞ!断面萌え~~
なうで旬な『シャインマスカット』
ジューシーな甘さでまいう~

甘めな生クリームイメージしてたけど
思ったよりさっぱりしてる!
どうやら…クリームチーズが入って
さっぱり感を演出してる模様。
メロン、キウイ、オレンジ、
パインが入った『MIX』も
どこから食べても美味しすぎる…優勝!

『みかん』
このなかでナンバーワンに輝くくらいの
ボリューム感!
みかんまるごと1個IN~
パン、生クリーム、
みかんのバランス神ってる。笑

同じくまるごと1個IN!な
『キウイ』
酸味と生クリームのハーモニーが絶妙~
余裕の秒で完食。笑

『ピオーネ』
旬のぶどう…ガタ的、巨峰!
フルーツと生クリームサンドって
本当に最強コラボ。
後味さっぱりで
何度でも、何個でも食べれちゃう…困る。

冷凍部門な『ショートケーキ缶』
左から…『いちご』『キウイ』
『いちごとバナナ』『みかん』をGET!
キンキンに冷えてます!!

冷凍ゆえ解凍を!
美味しい食べ方の説明いわく…
常温で30分程度 or
冷蔵で2~3時間程度で
半解凍状態がおすすめらしい~
ガタ子は待ちきれないゆえ…常温で。笑

フルーツサンドいっぱい食べたから
『ショートケーキ缶』は1個だけ開封~
プルタブ開けたら
カットいちごちゃんがこんにちは。
ここにもフルーツ入ってて神。

半解凍ゆえ…
ややシャリっとした食感な生クリーム。
ここでもチーズクリーム入りの
生クリームでさっぱり~
さっきまで冷凍してたのに
スポンジふわふわでうまし!!

1週間分のスイーツ食べた気分…
甘さ控えめでさっぱりだから
No罪悪感!笑
今日は定休日か…明日また行こ。
【店舗情報】
店 名:纏 新潟店(matoi)
住 所:新潟市東区粟山1-21-28 アワヤママンション 1F
営業時間:11:00~17:00 ※売り切れ次第終了
定休日:月曜、火曜
【過去記事】

