B519212B-CB1C-43FC-A665-36B186FFA357

バイパス乗ったら大渋滞。汗

慣れてるから全然平気。笑

さすが全国上位の交通量な新潟バイパス。

そんな道路大国?な新潟に

ふさわしいコンテストが開催~!

その名も『にいがた「道」フォトコンテスト』

なんだろ…このシュールな感じ。笑


道_page-0002


空港、福島潟、萬代橋…

市内いろんなフォトコンテストあれど

「道」にフォーカスしたコンテスト…

って…実はもう3回目っていうね。笑

今回は、普段使ってる道路が主役!

道路の魅力や愛着を写真で表現しよう~

な、フォトコンテスト。

FullSizeRender

応募テーマは、

新潟県内の「道」

ざっくり of ざっくり。笑

ちなみに舗装されてる道ならオールOK!

ブロック張りやタイル張りもOK!

婆ちゃんち近くの砂利道はアウト!笑

いい味出てるんだけどな〜

IMG_4655

応募部門は

「プリント一般部門」「プリント学生部門」

「WEB部門」の3種類。

今年からの初の試みで

「WEB部門」が新設されたっぽい!

ガタ子はこっちだな〜

IMG_4657

どっちも優秀作品には賞品あり!

プリント部門のほうがちょい豪華…笑

けど…ガタ子はWeb部門で

審査員特別賞狙ってる。

こめゆきくんグッズが欲しいから。

c73a1c82

応募期間は、7月1日〜11月30日。

ガタ子の通勤路でオススメな

坂道あるんだけど…撮ってみよ。

送ってみよ。


【詳細情報】
第3回にいがた「道」フォトコンテスト
募集期間:7月1日〜11月30日
審査結果:令和5年2月頃
問合先:にいがた「道」フォトコンテスト実行委員会事務局(新潟県土木部道路建設課内)
電 話:025-280-5406

※告知画像は、新潟県公式HPよりダウンロードしました。
※画像の一部は、過去記事引用です。