IMG_5236

最近ちょこちょこ見かける『こいのぼり』

『やすらぎ堤』で泳いでる子たちを

愛でる日々。

近所の保育園にもあがってたな〜。

って『白山神社』にも!?

これまたなんということでしょう~。

ならば!見に行ってみるがガタ子。笑



IMG_5244



場所は、『白山神社』

IMG_5237





GWと言えば!

So…こいのぼり!!

『白山神社』の参道に

ミニこいのぼりがずらり。

IMG_5238

『やすらぎ堤』のこいのぼりとは

サイズ感と雰囲気が全然違う。

このパターン見るのはじめましてかもだ。

カラフルなこいのぼりが

風鈴みたく風になびいて…風情。笑

IMG_5239

そしてこれ!

子どもたちの無病息災を願って

こいのぼり御朱印が期間限定販売中!

と…期間限定に弱い女ガタ子。

買う。当然に。笑

御朱印withこいのぼり~!

青空の紙に御朱印onこいのぼり。趣。

FullSizeRender

おぉ…風鈴も発見!

『七夕風鈴まつり』より

一足早く飾りつけた感じ?

こいのぼりに風鈴まで見れてラッキー!!

IMG_5242

風鈴の下に安定の花手水。

キレイ…

心まで洗われる…気がする。笑

IMG_5243

御朱印は、4月19日~5月31日まで。

こいのぼりはいつまでだろ?

やっぱり5月5日とか?

何にせよ、また再び!だ。笑


【詳細情報】
期間限定 こいのぼり御朱印
期 間:4月19日~5月31日 ※なくなり次第終了
御朱印料:500円
枚 数:1,000枚限定

【施設情報】
施設名:新潟総鎮守 白山神社
住 所:新潟市中央区一番堀通町1-1
電 話:025-228-2963

【過去記事】