FullSizeRender

今日も今日とて古町ガタぶら。

と…モールの6が黄色い。笑

『忠犬タタタタタマ公』だって…

タマ公がいっぱいいる〜!!!

おびただしいタマ公。笑

どうやら…前にブログで書いた

『Rene challenge Ⅱ(ルネチャレンジ)』

の新作品らしい。


FullSizeRender



場所は、古町モール6。

モール入ってすぐ。

『ココカラファイン 古町6番町店』斜め向かい。

お隣『MAKI』

FullSizeRender

FullSizeRender





6月からやってる

『Rene challenge Ⅱ(ルネチャレンジ)』

古町が生まれ変わるための試み!

の一環で!タマ公増殖中!?

FullSizeRender

11月に五泉市村松のタマ公苑から

お借りして特別展示中な

『タマ公』

当初は1ヶ月間の予定だったけど

要望もあって2月まで展示が延長!

そう…奥にいるこの子がタマ公。

FullSizeRender

どうやら…

そんな忠犬タマ公の想いが宿って

忠犬ちびタマ公が街のあちこちに増殖!

『ふるまち6』『ふるまち7』

『柾谷小路』『西堀ローサ』の

エリアに5匹づつ。合計20匹!

FullSizeRender


まずは…『ふるまち6』

『岩舟屋』の看板に…いた!

FullSizeRender

『香里鐘』入口続く

階段登ったとこにも!

FullSizeRender


『ふるまち7』はどこにいますか〜?!

古町ルフルの1階『IONO』

ちょっと遠いけど…見っけ!

『情報工房』は中の

モニター前に!いたいた〜!!

FullSizeRender

『柾谷小路』にある

『新潟眼鏡院』

ガラス越しにちょこん。

まるでそこにずっと貼られてたかのように…笑

IMG_7792

『西堀ローサ』にもいるはず!と

行ったり来たり繰り返す妙齢女子。

その甲斐あって!か?!笑

『KING KONG』『プレール』

『コージ製靴』で発見!

FullSizeRender

タマ公の設置は2月までの予定。

今回見つけたのは…8タマ。

この見つけた時の快感…クセになる。

残りの12タマ…探しにまたこよ。笑


【詳細情報】
Rene challenge Ⅱ(ルネチャレンジ)
開催期間:2021年6月~2022年2月20日
会 場:古町6番町、古町7番町、柾谷小路(旧三越)、西堀ローサ
問合先:ルネチャレンジ実行委員会
電 話:025-224-4864

【過去記事】