IMG_2964

お昼休みに万代へ走る。

なぜか!?それは…

ここ撮らねばだから!

万代の中心にガタ子立つ。

スクランブルってる〜!!!

ついに明日開通の時〜!!


IMG_4770



場所は、万代。

『東港線十字路』交差点。

『メディアシップ』と『ラブラ』が

一角づつにある交差点の意。

IMG_4755





事故多発によって

このたびスクランブル化!ってことで

着々とガタ子が眠っている間に

進行してたスクランブル化。

ついに運行開始へ!

IMG_4768

上から見てみると…

それはそれはTHEスクランブル!

おぉ゛~キレイにスクランブルってる〜!

ココを歩行者が渡っていくワケね。

渋谷スクランブル交差点ならぬ

万代スクランブル交差点。

って万代にはもういくつかあるか。笑

IMG_4757

ちなみに…

↓これがビフォー写真!

82bc92b9-s

唯一、歩行者用横断歩道がなかった

ラブラ前の東港線にぶつかるところ。

にも!ついに横断歩道が!

って…上には歩道橋、

下には地下歩道…

全部揃った感!なんだけれども!

IMG_4759

確か…

歩道橋はもう使えなくなるって

前ブログ書いた時に見た。

そう!国土交通省によると、

スクランブル交差点化に合わせて

横断歩道橋は通行止めに!

って今日が最後の歩道橋横断?!

で、今後撤去工事が進むらしい。

IMG_4767

スクランブル用?の

新しい信号機もスタンバイOK!

まもなく黄色いカバーが

外されそう…

FullSizeRender

通行開始は、明日11月19日6:00~

今日、気持ちを込めて歩道橋渡りきり…

明日、気持ちを込めてスクランブろうって思う。笑


※『国道7号 東港線十字路交差点をスクランブル化』については、こちら

【過去記事】


※画像の一部は、過去記事引用です。