
お昼休みに万代へ走る。
なぜか!?それは…
ここ撮らねばだから!
万代の中心にガタ子立つ。
スクランブルってる〜!!!
ついに明日開通の時〜!!

場所は、万代。
『東港線十字路』交差点。
『メディアシップ』と『ラブラ』が
一角づつにある交差点の意。

事故多発によって
このたびスクランブル化!ってことで
着々とガタ子が眠っている間に
進行してたスクランブル化。
ついに運行開始へ!

上から見てみると…
それはそれはTHEスクランブル!
おぉ゛~キレイにスクランブルってる〜!
ココを歩行者が渡っていくワケね。
渋谷スクランブル交差点ならぬ
万代スクランブル交差点。
って万代にはもういくつかあるか。笑

ちなみに…
↓これがビフォー写真!

唯一、歩行者用横断歩道がなかった
ラブラ前の東港線にぶつかるところ。
にも!ついに横断歩道が!
って…上には歩道橋、
下には地下歩道…
全部揃った感!なんだけれども!

確か…
歩道橋はもう使えなくなるって
前ブログ書いた時に見た。
そう!国土交通省によると、
スクランブル交差点化に合わせて
横断歩道橋は通行止めに!
って今日が最後の歩道橋横断?!
で、今後撤去工事が進むらしい。

スクランブル用?の
新しい信号機もスタンバイOK!
まもなく黄色いカバーが
外されそう…

通行開始は、明日11月19日6:00~
今日、気持ちを込めて歩道橋渡りきり…
明日、気持ちを込めてスクランブろうって思う。笑
※『国道7号 東港線十字路交差点をスクランブル化』については、こちら。
【過去記事】
※画像の一部は、過去記事引用です。

