
久しぶりに電車通勤の日。
※母が車を使う日はガタ子は電車通勤な事情。
もはや慣れてきてしまった
駅名標がない新潟駅万代口。
…のとこ!なんか新しいのあるね!
『にいがた2km』
はいはいはい…ロゴね。
すぐ寄る。写真撮る。笑

新潟駅ー万代ー古町の都心エリアが
ほぼ2kmなことから名付けられた
『にいがた2km』
まんま!って思ったけども
案外すでに馴染んでる感。笑

その『にいがた2km』のロゴや
万代広場整備イメージが
新潟駅万代口仮囲いへ掲出中!
ってことらしい~

では…はいっ!まずコレがロゴ。
「2」:楽しくなるような躍動感。
「K」:人を表す。
「m」:萬代橋を表現し、
萬代橋を歩く人をイメージ。
…らしい。NARUHODOね…

萬代橋渡るから歩ける距離じゃない!
なんて思ってたけど…2kmか…
いや…2kmだよね。
ガタ子に2kmちと長い…笑
って「だいたい2km」って表現が
ゆるくて好き。笑

万代広場整備イメージもずらっと公開!
何回見ても思う。
ホントに…こんな風に…
万代広場変わる??って。笑
今の雰囲気から全っ然想像皆無…
けど!Newな万代広場楽しみだな~

歩いてる人結構立ち止まって見る。
新潟駅もにいがた2kmも
どんな風に進化していくのか…
来年も期待大で引き続き追います!笑
※『にいがた2km』に関する詳細はこちら。
【過去記事】

