
ガタ子、駅弁が好き。
新幹線乗らないのに駅弁だけ買う。
とかよくする。笑
そうっ!少し前から開催してた
『駅弁味の陣2020』
ついに結果発表の時~!!
新潟の駅弁…大将軍なるか!?

栄えある「第9代 駅弁大将軍」は…
長野の『諏訪弁 ほいじゃねェ』
なんと〜!!
新潟…王座逃す〜!!
新潟の駅弁…2年連続快挙ならず。涙

過去9回開催されてるウチ
3回大将軍に選ばれた新潟の駅弁。
4回目期待したけど…残念無念…
けども!入賞が3つ!
『盛付賞』に『新潟三新軒』の
『新潟産コシヒカリと海鮮のうまいもん寿司』

これ大将軍イケる!
って思ったんだけどな~
確かに盛り付けステキ。
駅弁なのにこれでもか!
ってくらい海鮮がぎゅうぎゅう。
で且つ美味しい!
悔しいなぁ…悔しい…

『最多応募賞』には…
『ホテルマイハート』の
『あとひくいなり寿し』
今回売ってなかった…涙
この⑦のやつね。笑

『エリア賞(甲信越部門)』には
『神尾商事』の
『のどぐろとにしんかずのこさけいくら』

駅弁に入ってる具材まんま
…なネーミングがインパクト大!
のどぐろ塩焼き、焼き鮭、にしん煮…
量もしっかりめでコスパ最高。
数の子の歯応えたるや…
音誰かに聞かせたくなるからね。笑

今年は新潟の駅弁
大将軍ならず…だったけど…
ガタ子の中では大将軍だよ。
来年は王者奪還!するはず!
※『駅弁味の陣 2020』結果発表はこちら。
【過去記事】
※画像の一部は、プレスリリース画像です。

