FullSizeRender

ガタ子、駅弁が好き。

新幹線乗らないのに駅弁だけ買う。

とかよくする。笑

そうっ!少し前から開催してた

『駅弁味の陣2020』

ついに結果発表の時~!!

新潟の駅弁…大将軍なるか!?


main


栄えある「第9代 駅弁大将軍」は…

長野の『諏訪弁 ほいじゃねェ』

なんと〜!!

新潟…王座逃す〜!!

新潟の駅弁…2年連続快挙ならず。涙

sub3

過去9回開催されてるウチ

3回大将軍に選ばれた新潟の駅弁。

4回目期待したけど…残念無念…

けども!入賞が3つ!

『盛付賞』に『新潟三新軒』の

『新潟産コシヒカリと海鮮のうまいもん寿司』

FullSizeRender

これ大将軍イケる!

って思ったんだけどな~

確かに盛り付けステキ。

駅弁なのにこれでもか!

ってくらい海鮮がぎゅうぎゅう。

で且つ美味しい!

悔しいなぁ…悔しい…

FullSizeRender

『最多応募賞』には…

『ホテルマイハート』の

『あとひくいなり寿し』

今回売ってなかった…涙

この⑦のやつね。笑

sub11


『エリア賞(甲信越部門)』には

『神尾商事』の

『のどぐろとにしんかずのこさけいくら』

FullSizeRender

駅弁に入ってる具材まんま

…なネーミングがインパクト大!

のどぐろ塩焼き、焼き鮭、にしん煮…

量もしっかりめでコスパ最高。

数の子の歯応えたるや…

音誰かに聞かせたくなるからね。笑

FullSizeRender

今年は新潟の駅弁

大将軍ならず…だったけど…

ガタ子の中では大将軍だよ。

来年は王者奪還!するはず!


※『駅弁味の陣 2020』結果発表はこちら


【過去記事】




※画像の一部は、プレスリリース画像です。