
『ドラえもん』50周年!!
おめでとうございま〜す!!
って…去年の秋は『サザエさん』の
50周年でサザエさん展やってた。
なんか50周年イヤーなんだね。
もちのろん!行きます!!
『THE ドラえもん展 NIIGATA 2020』

会場は、万代島『万代島ビル』3階。
『新潟県立万代島美術館』

新型コロナウイルスの影響で
開催延期になってた『ドラえもん展』
開催してくれてありがとう。
甥っ子泣いて喜ぶ。
コロナウィルス対策万全で行くの巻。
入る前に検温チェック受けてレッツ!

展覧会内、基本撮影OK!
※撮影NGの場所は表示有
どんどん拡散して!!
ってある!する!!笑

なんか…ガタ子が今まで行った
こういう◯◯展とは全っ然違う。
ドラえもん50周年の歴史。
的なものがズラりしてると思ったら…
想像の遥か上行く展開。

さすが21世紀から来たロボット。
って今は22世紀から来たになったのか。
どちらにしても
Viva未来の世界の猫型ロボット!

国内外で活躍する28組のアーティストが
「あなたのドラえもんをつくってください」
というお願いのもと制作された
アートなドラえもんが展示!

これとか見てよ!
なんなのよ。超絶好きだよ。笑

これなんか角度でしずかちゃん
いるからね。
画像だと…見えない!是非実物をば。

こんなドラミちゃんになりたい!
千秋も声出すの戸惑うわ〜きっと。

もちのろん!買いました!
グッズ大人買い!
ジャイアンのTシャツまで買った。笑

開催は、6月7日まで。
大の大人ガタ子…
キッズに勝るとも劣らず大満喫!
写真フォルダ…ドラえもんだらけ。
ちなみにブログにある画像は、
ほんの一部です!ぜひ!

ドラえもんがいてくれたらと…
今日も思う。
ドラえもん…我が家に来て欲しい。
【イベント情報】
イベント名:THE ドラえもん展 NIIGATA 2020
開催期間:4月1日~6月7日(休館日:4月6日、4月20日、5月11日、5月25日)
時 間:10:00~18:00(観覧券販売~17:30)
会 場:新潟県立万代島美術館
住 所:新潟市中央区万代島5-1 朱鷺メッセ内 万代島ビル5F
観覧料:一般1,400円、大学・高校生1,200円、中学生以下無料
問合先:新潟県立万代島美術館
電 話:025-290-6655
※以下の症状がある方は来館お控えください。
・37.5度以上の発熱や、咳、くしゃみ、鼻水など風邪の症状がある人
・ご家庭や職場、学校など身近にコロナウイルス感染症の感染者もしくは感染している可能性のある人がいる場合
・体調がすぐれない人

