
朝、車で食べがちヤマパン。笑
新潟でもおなじみ『ヤマザキ』から
新潟限定!?の商品が販売!!
しかも新潟の良さが詰まってる!
と聞けばすぐさま書いたくなる。笑
販売初日スーパー2軒はしごして
購入するの巻。笑

この度発売されましたわ
『コッペパン』2種類!
「越後姫苺のジャム&佐渡産牛乳入りホイップ」
と
「新潟県産ルレクチェのゼリー&佐渡産牛乳入りホイップ」

コッペパンも好きよ~好き好き!!
定番「ジャム&マーガリン」
あれって中毒性あるよね。なんでだろ。
どうやら今回のは
「カーボン・オフセット制度」
を活用したコッペパン!と…

What's「カーボン・オフセット制度」
ものすご~く簡単に言うと
この商品1個あたりの売上1円が
「トキの森プロジェクト」に寄付。
森林の整備活動や地球温暖化防止に
役立てられる!ってことらしい。
なるほど…だからここに
「トッキッキ」がいるのね。笑

トッキッキたちが元気でいられるよう…
願って!いざ実食!!
越後姫苺ジャムのコッペパンは
甘酸っぱさとホイップの甘さが絶妙~!
瞬で了。笑

ルレクチェジャムのコッペパンは
袋開けた瞬間「ルレクチェ~!!」
な主張強め。笑
さすが佐渡牛乳…
苺ともルレクチェとも相性抜群!

販売は、4月1日から。
新潟県と山形県の一部地域で
販売されてるみたい。
大好き!新潟〜〜!!笑

