FullSizeRender

朝、車で食べがちヤマパン。笑

新潟でもおなじみ『ヤマザキ』から

新潟限定!?の商品が販売!!

しかも新潟の良さが詰まってる!

と聞けばすぐさま書いたくなる。笑

販売初日スーパー2軒はしごして

購入するの巻。笑


FullSizeRender


この度発売されましたわ

『コッペパン』2種類!

「越後姫苺のジャム&佐渡産牛乳入りホイップ」



「新潟県産ルレクチェのゼリー&佐渡産牛乳入りホイップ」

FullSizeRender

コッペパンも好きよ~好き好き!!

定番「ジャム&マーガリン」

あれって中毒性あるよね。なんでだろ。

どうやら今回のは

「カーボン・オフセット制度」

を活用したコッペパン!と…

FullSizeRender

What's「カーボン・オフセット制度」

ものすご~く簡単に言うと

この商品1個あたりの売上1円が

「トキの森プロジェクト」に寄付。

森林の整備活動や地球温暖化防止に

役立てられる!ってことらしい。

なるほど…だからここに

「トッキッキ」がいるのね。笑

FullSizeRender

トッキッキたちが元気でいられるよう…

願って!いざ実食!!

越後姫苺ジャムのコッペパンは

甘酸っぱさとホイップの甘さが絶妙~!

瞬で了。笑

FullSizeRender

ルレクチェジャムのコッペパンは

袋開けた瞬間「ルレクチェ~!!」

な主張強め。笑

さすが佐渡牛乳…

苺ともルレクチェとも相性抜群!

FullSizeRender

販売は、4月1日から。

新潟県と山形県の一部地域で

販売されてるみたい。

大好き!新潟〜〜!!笑