
人気店『燕三条イタリアンBit』
ガタ子。実は2回目。
1回目は呑みすぎて写真を1枚しか撮れず…
断念。からのリベンジ!笑
実は…Part2。
ランチにも何度か行ってみた。
だけどもだけど…
満席で3回振られたのです。
ふられ気分でRock’n Roll…
ガタ母のメール着信音。
今回は、ワインが呑みたい〜!と
女子力高い友人が予約(笑)
Bitディナー

場所は、中央区新島町
新潟駅方面から万代橋を渡って
ホテルオークラを越え〜
ローソンがあったら、そのすぐ裏。

赤い階段を登りましょ〜
人気店。
いっつも満席なイメージ。
席数が少ないような…
もっと増やして〜!!
なんて。
願えば叶うようです(笑)

店舗拡大。
人財募集〜!!
人財早く集まって〜!願
さぁ〜はじめましょ〜(笑)
名前の通り、燕三条のものへのこだわり。愛着。

メニュー



ワインのメニュー撮り忘れた〜(猛省)
以前は1枚紙のメニューだったはず…
赤のブック式メニューに変わってた。
1980円、2980円、3980円…
※これ以上は、お値段の関係上(笑)
ガタ子の目には入りませんでした…
とお値段毎にワインリストされて
分かりやすい〜
し、どんなワインかなんてのもスタッフの人が教えてくれる〜
ありがたい〜(笑)
まずは、ビールと白のサングリア

白のサングリアは、イチゴ漬。
お料理もバシバシ頼みます。
なぜなら〜
混雑した場合、2時間30分で…
と時間制限の可能性ありと。
後悔のないように(笑)
※注)毎回でございますが…食レポベタなガタ子でございます。
まずは女子なら『バーニャカウダ』

このお花…食べれるんです!!
お野菜新鮮〜

チーズ盛合せ。
ガタ子。3時の方向。
白カビのチーズがどストライク。

もひとつチーズ。
おっきなチーズの塊から削る。
おっきなチーズは、
トムとジェリーに出てくるような塊。

女子ならPart2。
アヒージョ

牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ

お肉はレアな感じ。
柔らかくってフォアグラのモニュっと
合う合う〜
ソースが舐めたくなるくらい旨し(笑)

マグロのカルパッチョ
こんなに厚くいただけるなんて…
ありがたい〜(笑)
お野菜もシャキッと。

赤ワインを…
ぞくぞくとボトルで入れます(笑)

締めは、大人気ウニのパスタ
新鮮なウニのお味のみ!

早く食べたくって…
取り分ける前のキレイなお写真でなくてごめんなさい。
大満足〜
だけどもだけど…
甘いものはベツ腹。
本日の締めPart2。
だって〜スタッフさんが…
ガタ『チェックお願いします。』
スタッフ『甘いものは大丈夫ですか。』
……
ガタ『じゃぁ〜…笑』
と。
エスプレッソのセミフレッド
ティラミスのアイスケーキみたいな感じ。
旨し〜!旨し〜!!
もったいなくって、
ちょびちょび食べる(笑)

大満足。大満腹。
ごちそうさまでした。
ランチもリベンジ〜!!
【店舗情報】
住所:新潟市中央区新島町通1ノ町1977
電話:025-201-7933
営業時間:日〜木11:30~15:00、18:00~23:00、金・土・祝前日 11:30〜15:00、18:00~24:00
定休日:火曜、他不定休有

