
今年もこの時期がやってきた〜
新潟でお月見イベントといえば!な
『月待ち湊』今年も開催!
ふるまい菊酒を飲みながら、ゆったりお月見…
秋だな〜〜

会場は、『入船みなとタワー広場』

『月待ち湊』と言えば!
なんといっても
菊の花びらが浮かぶ『菊酒のふるまい』に
昔ながらの製法で作られる
『懐かしいお菓子のふるまい』…
これが最高なんだな~〜

お気づきでしょうが…ガタ子注目は
『月見茶屋』笑
枝豆や茄子漬け、新米おにぎりの販売…
醤油だんごにクラフトビールも…あるよ〜

今年は開港150年をお祝いして
『佐渡おけさ』も見れちゃうらしい〜
ガタ母踊れるらしい〜 イヤだめでしょ。笑
美味しいだけでなく雅な雰囲気も
楽しめちゃうってこと!

開催は、9月14日。
ガタ母…もう行くって決めてるっぽい…
ガタ子は…運転手…だよな〜〜笑
【イベント情報】
イベント名:月待ち湊
開催日:9月14日
時 間:17:00~20:30
会 場:入船みなとタワー広場(月待ち湊ひろば)
住 所:新潟市中央区海辺町1-3781
料 金:入場無料
問合先:NPO法人にいがた湊あねさま倶楽部
電 話:080-6542-3817
※チラシ画像は、新潟開港150周年記念事業公式HPよりダウンロードしました。
※画像の一部は、イメージです。

