
チーズドッグの次なるブームか?!
「クァベギ」
こと。幸せのもち米ねじりドーナツ〜!
ガタ子…知ったような言い方してますが…
実はの一昨日オープンしたばっかり。笑
新潟初上陸の話題の大人気店
『ヘンボッハンテッペ』
女子高生に紛れつつ初日!並んでみた~!!

場所は、『白山駅』北口すぐ。
高校がいっぱいある方の出口。
『ニューヤマザキデイリーストアJR白山駅前店』
の並び。



おぉ゛〜!!
女子高生の行列〜!!笑
ちょっとぽっちゃり違和感あるけど…
並びますっ!!恥ずかしくありませんっ!笑

店内は、ピンク〜!!
ガタ子、ここにいていいの?再び。
ってくらいそわそわする…笑

レジで先に注文するスタイル。
レジの後ろで「クァベギ」ちゃんが
スタンバイしております!笑
待っててね〜!もうすぐ食べてあげるよ〜

メニュー。
『クァベギ』と『タピオカ』
『クァベギセット』がお得!

幸せのもち米ねじりドーナツ
『クァベギ』とご対面。
パッと見、美味しそうな揚げパン。

どこかで見たことあるようなセット…笑
ここで砂糖をかける。と…
Wow!砂糖がピンク~!!

外はかりっ、中はふわっ。
もち米使ってるわ~!!納得〜!
って感じなもっちもち。
ほどよい甘さで15時のおやつにぴったし!
15時じゃなくても全然イケるけど。笑

見た目同様…味も揚げパン風。
給食で出るような揚げパンというより
ちょっとおしゃれな揚げパン!笑

セットのタピオカは
『黒糖ミルクティー』『抹茶ミルク』を。
氷の量や甘さなんかをカスタムできる!
甘さはアイスティー&カフェオレのみ変更可!
インスタ映えコーナーも設置されてる…
流行るわ〜女子喜ぶ〜ってヤツだわ。笑

タピオカはもちもちで食べ応え十分。
黒糖ミルクティーも抹茶ミルクも甘すぎず
胃もたれしない感じでありがたい!笑

クァベギブーム…くるね〜
女子校生の行列に並んで話題のもの食べる…
なんか…若返った気がする…笑
【店舗情報】
店 名:ヘンボッハンテッペ 新潟店
住 所:新潟市中央区白山浦2-646-32
営業時間:10:00~20:00
【過去記事】

