
母くらいの年齢になると…なのか
昔の楽しかった思い出なんかをやたら語る。
まるで走馬灯のように駆け巡る的な。
…母…まさか死んだりしないよね?笑
そんな過去の自慢話でよく登場する
駅南の老舗『懐石 加藤』が…閉店!?
…ショックで本当に死なないか心配…

場所は、新潟駅南口。
『レクスンパーキング』近く。


ガタ子は行ったことありません。
ガタ母のお友達の息子さん?
が20年くらい前に修行?お勤め?
してたらしくその時行ったらしい。

あまりにあそこは素敵だっていうから
つい最近行ったのかと思ったら…
20年前だったというオチ。
でもその美味しさたるや、
雰囲気に料理に全てに酔ってた母。

ん゛??…「御案内」の貼り紙2度見。
思ってたよりも…ガタ子でもイケる?かも…
懐石料理って…諭吉様あたりが…飛んでく
ものだと思ってたけども…
2,800円(税抜)なら…
薄給OLガタ子でも行ける。かも。笑

2020年2月をもって閉店。
最後に母連れて行ってあげたいな…
…ご馳走してあげたいな…冥土の土産的な…
【店舗情報】
店 名:懐石 加藤
住 所:新潟市中央区天神1-13-1
電 話:025-244-8996
営業時間:12:00~、18:00~
定休日:火曜・木曜・土曜・日曜

