
ガタ子。こう見えて本が好き。
※見えませんが...笑
ぶらり古町。ふらっと『萬松堂』へ
本屋さんもクリスマスだな〜
なんてぼんやり見ていたら
『サンタプロジェクト』なる文言が!
本を贈るプロジェクト。だって。
これ...素敵〜!!

受付場所は4ヶ所。
『萬松堂』『宮脇書店新潟東店』、
『県職員生協県庁売店』、『県立大生協』
ガタ子が行ったのは
古町モール6『萬松堂 古町本店』

『サンタプロジェクト』とは...
クリスマスを病院や乳児院で過ごす子供達に
「本を贈る」プロジェクト。

当該店舗にある
①クリスマスツリーに飾ってあるカードの中から1枚選ぶ。
②カードの情報をもとに本(児童書、絵本)を1冊選んで購入。
③クリスマスカードをレジで受取り、匿名でメッセージを書く。
だけ。

すると〜 自分で選んで購入した本と
メッセージが子供達に届く!
ってことらしい。

そして贈った私...
『サンタ認定書』が貰える。
サンタ認定書だって。
なんかムズムズする。嬉しい...笑

本が贈られるのは、
新潟大医歯学総合病院、新潟市民病院、
県立吉田病院、乳児院はるかぜ、
子どもシェルターぽるとの子供達。

ガタ子の選んだ本。
喜んで貰えるといいな〜〜
【プロジェクト概要】
プロジェクト名:サンタ・プロジェクト・にいがた
受付場所:萬松堂、宮脇書店新潟東店、新潟県職員生活協同組合県庁売店、新潟県立大学生活協同組合書籍購買部
期 間:11月26日~12月11日

