
そろそろ白鳥の季節だな〜
なんてふと『福島潟』へやってきたガタ子。
さっと散策...
なんて思っていたらば...
福島潟...広大!広大すぎる〜!!笑
どうやら天然記念物のオオヒシクイさんも
いらっしゃってるみたい。笑
レッツ!散策〜〜

場所は、旧豊栄。
イベント以外で来るの...
はじめてかも...

にしても広い...
『ビュー福島潟』が福島潟
だと思ってたくらいなガタ子。
潟来亭も素敵。

美味しいお芋の『絹いもや』
そそるわ〜〜

潟を一周。
ズック履いてくれば良かった。笑

ものすごく自然。
アルファー波が驚くほどでてる気がする。
無駄に何度も深呼吸。

いっぱい鳥がいる。
けども...鳥の選別ができない...笑
白鳥!と思われる鳥発見!!

すると〜しょっちゅう来ているという
お爺ちゃんと出会った〜〜
「オオヒシクイ」を見ながら
「オオヒシクイ」について
詳しく教えて貰うガタ子。

「オオヒシクイ」は天然記念物で、
とても大切な生き物なのだと。
はるばるロシアからやってくる頑張りやさん
なのだと。

そして「福島潟」は日本で1番
オオヒシクイがやってくる
素晴らしいところなんだと。
…お爺ちゃんに出会えて良かった。
100倍福島潟...楽しめた...
オオヒシクイの恩返しだな。
何もしてないけど。笑

これからもっともっと
白鳥もオオヒシクイも増えるみたい。

広大すぎて疲れちゃうかと思ったら
自然満喫!いい出会い!!
スーパー楽しめた〜
お腹空いた〜〜笑
【施設情報】
名 称:水の公園福島潟
住 所:新潟市北区前新田乙493

