image

新潟大学近くにある。

親子丼専門店。
image

風の噂で親子丼の美味しいお店が西区に出来たらしい。

ガタ耳にそんな情報が。

これは行かねば~。

と言うことで早速行ってきました~。

場所も事前に下調べしたけど、ガタ友の車にはナビがない・・・。

結果、同じところを2週する。

そこでガタナビ始動です。

新潟方面から新潟大学に向かいます。

新潟大学は通り過ぎます。

しばらく直進すると、右手に「くすりのコダマ」が見えてきます。

image

その先に見える信号を左折です。

image

左折したらしばらく直進です。

image

間もなくお店周辺です。

image


はい!

到着~。


この建物を見てお気づきの方いらっしゃると思いますが。

ここは以前、『横浜館 金子食堂』があった場所。

そこにありました~。

image


どうやらこちらの親子丼専門店『ゑどや』はもともとは寄居町にあり移転してきたようです。


それでは早速店内へ~。

image

image


さすが専門店!

メニューは2種類。

image

決められない女、ガタ子ですが、

今回は友人が「親子丼」を選んだので。

ガタ子悩むことなく「あぶり丼」でと言えました~。

だけどもだけど、迷う方に朗報ですよ~。

image

「はーふ2」とは、「親子丼」と「あぶり丼」が半分ずつ入った丼です。

一度で2つの味が楽しめちゃう。

ガタ子のように悩む人にはお勧めです。

まだかな、まだかな~。

待つ間に店内にある張り紙チェック~。


美肌コラーゲン!

ガタ子求めてます!!
image

テークアウトもあるんだ~。

事前にお願いすると容器代が無料に!

ありがたや、ありがたや。

image

ごはん足し無料。

お味噌汁おかわり無料。

ゑどやさん、太っ腹!

image

そんな張り紙に夢中になっているところにきました~。

まずはガタ子の「あぶり丼」。

image

ジャ~ン。

image

image

友人の「親子丼」。

image

ジャ、ジャ~ン。

image

image

いただきま~す!

卵はトロ~っとふんわり。

鶏肉は炙りなので香ばしく、柔らかい。

白米すすむ~。

旨し!!!

味はしっかり濃いめ。

ちょっぴり味濃いめが苦手な人は、張り紙にもあったように「味薄め目」でと選ぶことも出来ますよ~。

卵も「かため」「完全かため」と自分好みに出来ます~。


いきなり。

味噌汁大好きガタ子です。

今回人生初のお味噌汁に出会いました!

image

素麺が入ってました~。

衝撃!

しかし。

これまた旨し!!!


大満足。大満腹。

ごちそうさまでした。


【店舗情報】
住所:新潟市西区大学南2−30−1 ハイムかねこ 1F
電話:025-263-8588
営業時間:11:30~15:00前後
     17:00~22:00前後
定休日:木曜