
新潟大学近くにある。
親子丼専門店。

風の噂で親子丼の美味しいお店が西区に出来たらしい。
ガタ耳にそんな情報が。
これは行かねば~。
と言うことで早速行ってきました~。
場所も事前に下調べしたけど、ガタ友の車にはナビがない・・・。
結果、同じところを2週する。
そこでガタナビ始動です。
新潟方面から新潟大学に向かいます。
新潟大学は通り過ぎます。
しばらく直進すると、右手に「くすりのコダマ」が見えてきます。

その先に見える信号を左折です。

左折したらしばらく直進です。

間もなくお店周辺です。

はい!
到着~。
この建物を見てお気づきの方いらっしゃると思いますが。
ここは以前、『横浜館 金子食堂』があった場所。
そこにありました~。

どうやらこちらの親子丼専門店『ゑどや』はもともとは寄居町にあり移転してきたようです。
それでは早速店内へ~。


さすが専門店!
メニューは2種類。

決められない女、ガタ子ですが、
今回は友人が「親子丼」を選んだので。
ガタ子悩むことなく「あぶり丼」でと言えました~。
だけどもだけど、迷う方に朗報ですよ~。

「はーふ2」とは、「親子丼」と「あぶり丼」が半分ずつ入った丼です。
一度で2つの味が楽しめちゃう。
ガタ子のように悩む人にはお勧めです。
まだかな、まだかな~。
待つ間に店内にある張り紙チェック~。
美肌コラーゲン!
ガタ子求めてます!!

テークアウトもあるんだ~。
事前にお願いすると容器代が無料に!
ありがたや、ありがたや。

ごはん足し無料。
お味噌汁おかわり無料。
ゑどやさん、太っ腹!

そんな張り紙に夢中になっているところにきました~。
まずはガタ子の「あぶり丼」。

ジャ~ン。


友人の「親子丼」。

ジャ、ジャ~ン。


いただきま~す!
卵はトロ~っとふんわり。
鶏肉は炙りなので香ばしく、柔らかい。
白米すすむ~。
旨し!!!
味はしっかり濃いめ。
ちょっぴり味濃いめが苦手な人は、張り紙にもあったように「味薄め目」でと選ぶことも出来ますよ~。
卵も「かため」「完全かため」と自分好みに出来ます~。
いきなり。
味噌汁大好きガタ子です。
今回人生初のお味噌汁に出会いました!

素麺が入ってました~。
衝撃!
しかし。
これまた旨し!!!
大満足。大満腹。
ごちそうさまでした。
【店舗情報】
住所:新潟市西区大学南2−30−1 ハイムかねこ 1F
電話:025-263-8588
営業時間:11:30~15:00前後
17:00~22:00前後
定休日:木曜

