files_chi

福島潟の秋の恒例イベント

『福島潟自然文化祭』

今年も開催!!

開催は、明日9月22日の秋分の日。

このイベント開催って聞くと…

本格的な「秋」感じるな〜〜

2-b_e



会場は、

『水の公園福島潟』

byu-_e


files_chi



さまざまな催し物を通じて

福島潟の自然を楽しむことができる

『福島潟自然文化祭』今年で19回目!

毎年20,000人のお客さんで賑わうらしい〜

918149



朝から夜までイベント目白押し!

福島潟に生息する希少植物「オニバス」を

使った鍋の一番を決める

『オニバス潟鍋合戦』

潟船こぎや、ザリガニ釣りなどを

体験できる『潟の学校』

ゆるキャラだって大集合しちゃう!笑

files_chi


おいしい出店、お化け屋敷、

音楽コンサートなどなど

盛りだくさんで1日じゃ遊び尽くせない!

files_chi



なんといっても見所は

12,000本のろうそくで作る巨大鳥型アート

『雁迎火(かんげいび)』

ロシアのカムチャツカ半島から

越冬のため訪れるオオヒシクイを歓迎する!

という意味らしい。

知らなかった…

かんげん


点灯式は17:00。点灯は20:30まで。

一夜限りの幻想的な巨大アート。

すんごいキレイなの。これ。

お見逃し厳禁ですよ〜〜

ちなみに今年のデザインはこちら。

kangeibi-design2016


目一杯遊んで

潟の魅力を堪能しよう!!


【イベント情報】
イベント名:福島潟自然文化祭
会 場:水の公園福島潟
住 所:新潟市北区前新田乙493
会 期:9月22日
時 間:9:30~20:30
料 金:ブース、イベントによって有料
問合先:福島潟自然文化祭実行委員会事務局(地域課内)
電 話:025-387-1195

※画像は新潟市公式HP、北区公式HPよりお借りしました。