
東区東中島。
『中国料理 佐敦(ジョウダン)』
中華料理ではなく、中国料理。
違いはわからないけれども、
佐敦(ジョウダン)は、中国料理!

ラーメン大好きガタ子です。
無性に食べたくなるなる
佐敦(ジョウダン)のえびそば。
いつも混雑。
予約もできる。
待つのが苦手なガタ子。
夕方のオープン時間、
17:30にチェックイン!!
もちろん1番のり〜
店内は、
カウンター、テーブル、小上がり。

平日の夕方。
ゾクゾクと来客数を伸ばす〜
「事務所帰る前に腹ごしらえしますか」
風な、2人組のサラリーマン。
「今日はパパ帰りが遅いからママご飯お休みしようかな」
風な、親子。
「爺ちゃんの退院祝いだ」
風な、家族。
※ガタ子の想像です。
いろんな人から支持される〜
メニュー



メニューも豊富〜
ちなみに、お料理を作る人は1人。
そんなに待たないけれど、
混雑時、坂上忍は待てないかな(笑)
ガタ子はもちろん『えびそば』

あっさり塩味。
えびやら野菜やらキクラゲやら、
盛り沢山のあんかけがかかる。
あんかけはドロっとしたあんではなく、
さらっとあんかけ。
ガタ子は、ネギのみじん切りが好き。
※恐らくネギのみじん切り(汗)
友人は、『担々麺』

辛〜い〜(笑)
食いしん坊なガタ子は、
一品料理もいただきます。
もちろんオススメを(笑)
焼き餃子

お肉多め〜
ありがたい〜
えびとブロッコリーの特製ラー油炒め

えびはプリっ。
ブロッコリーはコリっ。
で、ピリっ辛。
マンゴープリンを食べるか食べないか。。
今回は…やめときました。。
たまにガマンもできるガタ子です(笑)
【店舗情報】
住所:新潟市東区東中島2-5-13
電話:025-276-4636
営業時間:11:30~14:00、
17:30〜22:00
店休日:木曜日(祝日の場合営業)
駐車場は店の前に3台くらい。
店の裏っかわにもありま〜す。


