西区青山新町にあるおそば屋さん。
image

image

偶然見つけるにはちょっと難しい場所。

青山水道遊園から少し奥に入る閑静な住宅街にあるお店。

気にしながら運転しないとあっと言う間に通り過ぎてしまうので注意です!
image

こっちに行くと西大通りにぶつかり青山ショッピングセンターのところに出ます。
(日中は西大通りからは一方通行のため進入禁止です。)
image

こっちに行くと坂を下りて左折すると青山イオンがあります。

住宅街の一角のため大きな駐車場はありません。

お店の脇に3台。道路挟んだ向かいのお家の2台。

少し小さ目な駐車場のためドライビングテクニックが求められます!
運転技術に自信のないガタ子。緊張の一瞬です。

店内は自宅の一階が店舗のため大きくはありませが、風情ある店内。
image

音楽など流れていないため調理の音とお蕎麦をすする音しかしません。

また懐かしい黒電話あり!ジリリ~ン、ジリリ~ン♪と鳴るのもまたいい雰囲気です。
image

メニューはシンプルです。

もちろん有名なのは手打ちそばですが、ガタ子はここのカレー南ばんうどんが大好きで、今日もうどんをチョイス!

品のある量のため麺の量は少し少な目です。

男性、ガタ子には足りないかもしれません。

盛りうどんもオーダー!!

注文するとまずは薬味が出てきます。

ネギだけではなく、大根おろし、生姜おろしもついてきます。
image


そしてこちらがカレー南ばん。
image

image

具はシンプルに少し大きなネギと豚肉。
image

うどんはコシがあり、本当に美味しい!!!

スープまで間食!
image


本日もモリモリ頂きました!ご馳走様でした。

場所はこちら。