西区山田にある『新潟ふるさと村』に行ってきた。
2月22日(土)、23日(日)と『全国うまもんスタジアム2014』がやっている。

これは行かねばとふるさと村へ。
image

何食べよう、何食べようと。ルンルンで会場へ。

ん~、悩むところだけど富士宮やきそばに決~めた!

ガ~ン。
image

完売しました・・・。

夕方に行ったのでそりゃそうだ。

ちょっと、気持ちを切換え館内を散策。

新潟ならではのお土産がいっぱい。
image


これは県外へお出掛けの際おもたせに困らない!

ん!あっちは新鮮な香り~。
image

新鮮な鮮魚が沢山!!

こんなにネタが大きいお寿司も!
image


カニ、カニ、カニ~。食べたい~!
image


鮮魚のすぐ側にはお野菜、果物の直売所が。
image

うまもんに行ったのに結局お寿司を美味しくいただきました。

ほぼ毎週色んなイベントをやっているふるさと村。

子供が遊べる大型遊具もあり。

ちょっとお出掛け先に悩んでたら、ふるさと村へGo~!!!

場所はこちら↓