image


4月にお伝えした『西洋菓子処 コルベール』閉店。



その後が気になって行ってきた~。

新しいお店の看板出てました~。

その名も『丘の上のパン屋さんArrietty(アリエッティ)』

アリエッティ...借りぐらしの・・

丘の上の...崖の上の・・

なんだかどこかで聞いたことが。。。

ジブリが好きなのかなぁ〜(笑)

お店も宮﨑駿の世界が広がっていたら素敵〜!!

※あくまでもガタ子の推測、妄想です(汗)


確かに・・市内から新大方向に向かうときはややなだらかな登り。

場所もある意味丘の上のような(笑)。




外観はこんな感じ。

『コルベール』の建物を使っているみたいだけど・・

雰囲気はかなり変わってる〜!!!

image


中は確認がとれないけど。

近日オープン!!

image


どうやら、カフェスペースなんかもあるらしい。

早く食べてみた~い。

オープンが待ち遠しい~。


【過去記事】西区五十嵐、新潟大学前にあった『コルベール』が閉店してる。

【店舗情報】
住所:新潟市西区五十嵐1の町6703-4