image

本日もラーメン大好きガタ子です。

今日は姪っ子ちゃんとのデート。

ガタ子のイメージ。

子供は麺好き!!

ってなことで今日は『さんぽう亭』へ~。



さんぽう亭と言えば。

今や市内に10店舗も構えるラーメン店。



ラーメンが食べたい!

「今日の気分はあっさり」

「いや、私はこってり」

と、ちょっと揉めたときでもメニュー豊富な『さんぽう亭』ならケンカにならず行けるお店。



店内は。

入ってすぐ右手が小上がり。

image


正面にカウンター、左手にテーブル席。
image


メニューがこちら。

image

image
image
image

image

image

image

image

image


いつも決められないガタ子ですが・・・。

さんぽう亭でのガタ子は即決女。

「酸辣湯麺(サンラータンメン)」下さい!

姪っ子ちゃんも即決!

「お子さまら~めんセット」

なぜなら~。

選べるおもちゃがつくから~。


さらに~。

子供だけどガタ姪はガタ子に似て、プチ大食い(笑)。

「半炒飯」と「ミニ中華飯」もお願いします~。



しばし待つこと数分。

おこちゃまのはさすが早い!

まずは「お子さまら~めんセット」

image


ポテトにつけるケッチャプがいつも可愛い。

今日はうさぎちゃん。

ガタ子も家でマネしてやってみたけど、結果グタグタなケチャップに・・・。



きた~!

ガタ子オーダーの「酸辣湯麺(サンラータンメン)」!!

image

image

酸味と辛みの匂いが食欲をそそる~。

分かっていても一口目を思いっきり吸い込み、むせるガタ子です(涙)



さらにきた、きた~。

image

image


ガタ子、姪っ子ちゃん。

男子学生ばりの量ですが・・・。

完食!!

お腹が空いているときにいくといっぱい頼んで、動けないほどお腹が満腹に・・・。


でも~。

満腹、幸せ~。



大満足。大満腹。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
住所:新潟市西区小針6-22-11
電話:025-234-0303
営業時間:11時~23時
定休日:年中無休