IMG_2088

しばらく前から工事中の『旧大和跡地』

3月に再開発ビルの名前が

『古町ルフル』に決定!

そしてこの度!ロゴマークが決定!!

お久しぶりに…再開発ビルの様子

見に行ってみた~~


IMG_2090



場所は、古町7番町。

『旧大和新潟店』跡地。

IMG_2092





12階建てになる『古町ルフル』

新潟市の市役所機能の一部や

商業テナントが入る予定。

FullSizeRender


おぉ゛~~!建物できてる〜〜!!

上見上げないからこんなにできてるとは

思いもよらずだった。笑

IMG_2091


あっちこっちで『古町ルフル』のロゴ。

見た感じ…THEシンプル。

建物のデザインの「やぐら」をモチーフに

柳のグリーン、水のブルーのカラーで

表現されたロゴマーク。なんだとか。

FullSizeRender


完成予定の『古町ルフル』に見えるけど

そういうこと?よね。笑

古町の中心としての役割を担って

古町の歴史・未来が後世に語られるように。

って願いが込められているらしい。

image


ちなみに古町ルフルの名…

再生や復興の「ルネサンス」に

古町・ふるさとを意味する「フル」を

組み合わせてるらしい。なるほど。

FullSizeRender

『古町ルフル』は2020年2月末完成予定!

だけどもだけど『三越』は3月で閉店…涙

三越に代わる古町の中心施設になるか!!


【詳細情報】
建物名:古町ルフル
住 所:新潟市中央区古町通7番町(旧大和跡地)

【過去記事】
古町『旧大和跡地』の完成イメージ図発表!新しい古町が楽しみでならない!