1550560042347~2

巻に画期的な月額定額制の塾があるよ~

と聞き…どうにも仕組みが気になるガタ子。

定額制ってことは何回先生に教えて貰っても

毎月同じ金額…ってこと?よね!?

気になる…気になる…!!ので!!

潜入『学習支援事業所 寺子屋』

してきた~~笑


1550557196386~2
※本記事は学習支援事業所 寺子屋提供によるタイアップ広告です。


場所は、巻の商店街。

『うまか亭』の斜め向かい。

1550557200737~2

1550557216648~2





今回ガタ子の潜入取材をOKしてくれた

『幸田先生』

塾の先生…のイメージがらり!笑

おっきくて、穏やかで優しい先生。

そう!見た目どおり。笑

image


では、早速。

『寺子屋』の仕組み教えてくださ~い。

『寺子屋』は月4回分の授業料の定額制塾。

image

あれ?普通じゃないか??と思ったら〜

違うのはココ!!

月4回は絶対なんだけど、なんと!

4回以上『寺子屋』に行って良し!

つまり…月額で通い放題!勉強し放題!!

2019-02-23-10-46-11

なかには20日以上来る子もいるとか。笑

さすが定額制…!!

原則宿題は出さないみたいで

『寺子屋』に来て勉強!って感じらしい。

ガタ子の学生時代こういう塾あったら

もっとちゃんとお勉強したかも…笑

Point Blur_20190220_100313


って…これで採算…取れる?の??

はいガタ的無粋な質問〜〜笑

『寺子屋』は商店街の空き店舗を利用。

自宅も兼ねた塾で、机も床も先生の手作り!

その分、お得な定額制で勉強を子供たちに

届けられるってこと。らしい。

1550557117323~2

さらに〜驚き情報ゲット〜!!

月1で日曜の午前中に「無料塾」なるものを

開催しているらしい。

つまり!無料で勉強を教えてもらえる日!!

ガタ子に子供がいたら絶対行かせるよね。笑

Point Blur_20190220_100231


一通り『寺子屋』の仕組み聞いたところで…

「せっかくだから体験授業してみない?」

って先生。笑

お勉強…あまり好きでない…けどやります!

1550557103614~2

中学数学、英語…意外に解けるぞガタ子。笑

先生が「グレイト!!」って言いながら

◯つけてくれるから…

グレイト欲しくてつい本気だす。笑

1550557112263

幸田先生も本気出してきた。笑

高校入試の数学解いてみよ~って。

ガタ子、本気出します。が!!解けず!!笑

ここは〇、解き方すばらしいっ!!って

解き方まで褒めてくれながら、

順序よく教えてくれる。

先生のおかげで最後まで解けた~

1550557155443~2


『寺子屋』の仕組みもわかって

高校入試も解けて…潜入取材大成功!笑

定額制の塾気になるわ~なお母さん!

無料で子供に勉強教えて!なママさん!

ぜひ『寺子屋』をチェック!!

2019-02-23-10-46-35

定額制の塾…画期的だな~

子供通わせたいな〜

誰か巻でお嫁に貰ってくれないかな〜


【施設情報】
施設名:学習支援事業所 寺子屋
住 所:新潟市西蒲区巻甲2959
電 話:0256-73-2939
開放時間:16:00~21:30
休業日:土曜、日曜、祝日

※本記事は学習支援事業所 寺子屋提供によるタイアップ広告です。