2019-01-22-15-53-05

お気づきとは思いますが…

昭和の女、ガタ子です。

北区に「レトロな自販機」がある!

と…知ってたんだけども、なかなか行けず。

今年の目標!思い立ったら即行動!!

レトロ自販機のお店

『ポピーとよさか』行ってみた~~


Point Blur_20190115_134854



場所は、内島見(旧豊栄)

新潟新発田村上線沿い。

『ファミリーマート豊栄木崎店』並び。

Point Blur_20190115_134953





ね〜ね〜〜!!

外観から気持ちもってきすぎ!!笑

中に入る前にかなりテンションあがるわ。笑

2019-01-22-16-01-30

店内はゲームセンターと

自動販売機コーナー。

もうこの空間…最&高〜

1547526595413~2

Point Blur_20190117_162723


レトロ雰囲気漂う自販機

発見~~!!

うどんとそばを販売する自販機に

カップヌードルの自販機。

1547526732926


これは食べとかないと〜!!

ってガタ子が狙ってきましたわ

『トーストサンド』

1547526738115

こんな自販機見たことない。

1547711195875~2

メニューは「チーズサンド」「ハムサンド」

ガタ子は「ハムサンド」を。

2019-01-22-16-03-13

おやつに食べようと持ち帰る。笑

出てきましたはアルミホイルに包まれた

見た目なんだか全然わからない物体。笑

image

そうっ!これがトーストサンド!!

1547526775261

表面にバターが塗られてて

懐かしうましっ!!

2019-01-22-16-03-33

なぜトーストを持ち帰りかと言うと…

コレ食べたかったから!笑

「天ぷらそば」or「天ぷらうどん」

ガタ子は「天ぷらうどん」を!

1547526624422~2

お金入れたら約25秒のカウントダウン。

この25秒...わくわく増し増し。笑

出来上がりの「チン!」って音も

これまたレトロで…笑

1547526676814~2

お出汁が効いててうましっ!!

かきあげは具だくさん!

このクタっ〜〜となったかき揚げ好き好き〜

これで300円!300円!!!

1547526754618


大満足〜〜!帰ろ!!って思ったら

気になる張り紙…

自販機とは別のうどんとそばがある!?



食べましょう!!笑

お腹はちきれそうだけど…笑

1547526728120~2

じゃじゃじゃぁ〜ん!!

『月見そば』〜〜

まるでお腹のポケットから出したみたいに

言ってみた。お腹すくかと思って。笑

こちらも更に出汁が効いたお蕎麦!

自販機とはまた違った味。

食べ比べもあり!です!!笑

1547526789375

『ポピーとよさか』

予想以上なレトロ感!

最強な空間…北区にあり!!


【店舗情報】
店 名:ポピーとよさか
住 所:新潟市北区内島見2545-2
電 話:025-386-1374
営業時間:8:00〜24:00
定休日:なし