47145994_2033813376704580_3666718729984540672_n

毎年12月の第1日曜といえば~~

『かもん!カモねぎまつり』

ガタ子、このネーミングセンス大好き。笑

かもんっ!!

って…笑  かもんしちゃうよね〜!!

なんとなんとの今年で23回目!

今年もおいしいカモ汁が待ってる~!!


47096270_2033813116704606_3902895661581860864_n



場所は、潟東体育館とその周辺。





カモ猟が盛んな潟東地区。

寒さによって脂がのった最高の味の

カモが堪能できるイベント!なのです。笑

1ebf422a370b240dc1c0b79aed448f34_s


これは絶対美味しいよね〜

「カモ汁定食」

脂がのった野ガモとやわ肌ねぎの

最高コラボ~~

当日は先着800食限定!!

本当は教えたくなかった!笑

46790988_2033813313371253_7199596288931790848_n

カモ汁だけじゃない!

ねぎ焼きにふるまいもち、スイーツも

なんと〜!

寸劇で「カモ猟実演ショー」なんてのも

寸劇って!見たさ倍増〜!!笑

46847827_2033813490037902_4178928811649269760_o

開催は、明日12月2日。

ベタだけど言うよ。笑

カモ汁よ…ガタ子のお腹にかもんっ!笑


【イベント情報】
イベント名:かもん!カモねぎまつり
開催日:12月2日
時 間:9:30~14:30
会 場:潟東体育館、潟東農村環境改善センター
住 所:新潟市西蒲区三方2
料 金:カモ汁定食700円
問合先:カモねぎまつり実行委員会
電 話:0256-86-3123

※チラシ画像及び画像の一部は、新潟市広報課公式FBよりお借りしました。
※画像の一部は、イメージです。