IMG_2019

夏休み突入〜!!

ってキッズ達ですが…笑

ガタ子も夏休みが欲しい〜〜!!

気分だけでも夏休み味わいましょうか

で、行ってきました

『ぶっとんでるいきもの展』

ぶっとび〜〜!!!


IMG_2023



開催場所は、『新潟県立自然科学館』

かがく





※館内フラッシュ撮影禁止※

はいっ!キッズあふれる〜!!笑

夏休みだもんね。来るよね。だよね。

IMG_1953


キッズ達に紛れ、妙齢女子。

まるでこの子うちの子よ。

みたいな顔で楽しむ。笑

FullSizeRender

いるいる!

はじめてみる生き物がズラリ。

IMG_1955

…結構キモいヤツ達が…ズラリ。笑

IMG_1952

愛らしい子もズラリ。

見ててなんだかほっこり。笑

FullSizeRender


この大きいクモ。

ちょうど捕食時遭遇。

ひゃぇ〜!!なる変な擬音出すガタ子。

そっちのほうが怖いわ!。ってヤツ。笑

IMG_1964


『なまけもの』は超絶可愛い〜の!

全っ然動かない。本当に全っ然動かない。

ガタ子も君になりたいよ。

IMG_2020

と動いてないかと何度か戻ると…

なんと!おやつタイムに遭遇!

おやつ食べるのは超絶早い!

ムシャムシャと夢中で食べる。

IMG_2019

そしてまた後ろ向いての静止。笑

IMG_2022


足の長〜い『ふくろう』は

絶賛お名前募集中〜!

FullSizeRender

ガタ子が動くと彼の首も動く。

を、何度も繰り返して遊ぶ。

首…痛くならないのか心配になる。笑

FullSizeRender

もちのろん!ガタ子も応募しま〜す!

その名も『フクローング』

足の長いふくろうだから。安易。笑

採用されたらどうしよ。笑

FullSizeRender


最後は触れるコーナー。

…触…れません…でした。笑

IMG_1995

IMG_2001

相当楽しめちゃった。

次行くまでになまけもの動いてるかな。


【イベント情報】
イベント名:ぶっとんでるいきもの展
開催期間:7月21日〜9月2日
時 間:9:30~17:00(8月28日~31日は9:30〜16:30)
会 場:新潟県立自然科学館 特別展示室 
住 所:新潟市中央区女池南3-1-1
料 金:高校生以上800円、小中学生500円 ※別途入館料要 ※混雑時、整理券配布
閉館日:8月27日
問合先:新潟県立自然科学館
電 話:025-283-3331

【過去記事】
この夏は『自然科学館』でぶっとび〜!!ユニークな生き物達が集結!夏の特別展『ぶっとんでるいきもの展』開催。『新潟県立自然科学館』7月21日〜9月2日。