348ff178d407a0c41634bb320ff2fe53_s

ほ、ほ、ほ〜たる来い。

って歌が朝から無限ループ。

誰かタスケテ。笑

ガタ家御用達温泉『じょんのび館』

お湯良〜し!雰囲気良〜し!!

蛍だって見れちゃうし〜!!

『福井ほたる祭り』今年も開催〜


ふくい



会場は、巻ほたるの里公園。

『じょんのび館』すぐ。





この時期、じょんのび館で温泉入ってると

たまに「ホタルが飛んでおります」

的なアナウンスが流れる。

あらわな姿な為すぐに行けないけど。笑

5ef243d30d67c2be4174ff15c0a4888d_s


ホタルの名所『福井』

今年も素敵スポット健在!

ただただ蛍ルート歩くのも最高〜

1fdffa1f5525e91604ee90f73c414a71_s

だけども!

美味しいものがあれば更に尚!最高〜

で、『福井ほたる祭り』開催時、

それが叶う〜〜!ふ〜!!

3da3da1bf88fd3b3efb2a34a7f862dac_s

ほたる鑑賞ルートで『ホタル茶屋』

なる美味しいものいっぱいの茶屋現る!

地元銘菓にお魚炭火焼、けんさ焼きにゆべし

THE屋台のフランクフルト

等など等など…お腹空いてきた…

image

開催は今週末6月23日、24日。

心もお腹も大満足!

じょんのび館でじょんのびもお忘れなく。笑


【イベント情報】
イベント名:福井ほたる祭り
開催期間:6月23、24日
時 間:17:00〜21:00
会 場:巻ほたるの里公園
住 所:新潟市西蒲区福井4067
問合先:西蒲区産業観光課観光交流室
電 話:0256-72-8454

【過去記事】
今年も開催!岩室の夜が幻想的に灯る!『冬妻ほたる祭り(ひよつまほたる)』6月16日〜7月8日。期間中イベント盛りだくさん!

※チラシ画像は、巻観光協会公式HPよりダウンロードしました。
※画像は、イメージです。