861288a71ee06e50de4e4adff23034e1_s

隣の担当の先輩がインフルエンザになった。

席はガタ子の隣の島。

僕!健康が取り柄です!

みたいなガタイのいい先輩。

あの人もインフルとかかかっちゃうだ。笑

なんて話していたらば

なんと新潟市インフルエンザ注意報発令!

とな。困ったぁ゛〜!!!


b97826473dd90e110aca0260fe7c11f3_s


皆様、インフルエンザかかってませんか。

どうやら新潟。

1月8日〜14日の1週間に報告された

インフルエンザ患者数が今季最も多かったらしい。

65914c490be01e9c9e74a905acab1e90_s


我らが新潟市の患者数、

1医療機関当たり15.46人。だそう。

まぢか〜!!!

74db37dcb1dc0d4c594b9d0f5310d698_s


1月1週目のデータでは、

インフルBが多い感じ。

いんふる②


そしてそして...年齢別羅患率...

30〜59歳の罹患率多すぎ〜!!

まんまとど真ん中。笑

いんふる

ガタ子、予防接種しました。

だけどもだけど...

予防接種してもインフルにはなるらしい。

やめて〜!そういうの〜!!

ec586c1f4893a298061e46a84c25d2de_s


ガタ子。しょっちゅう新潟市の

インフルエンザ疾患による臨時休業措置について

ってサイトで学級閉鎖の感じを見て

自分の地域にインフルが流行ってないか見る

用意周到ぶり!笑

bab96f91608f7af78b8c0872f3891f0d_s


もちのろん!

手洗い、うがい、マスク必須。

64ef8abf4e3b1a9be0aa1937beedf22d_s

手洗いは2回すると良いらしい。

って昨日テレビで言ってた。

皆様、どうぞどうぞお気をつけください!!


※画像の一部は、新潟市公式HPよりお借りしました。
※画像の一部は、イメージです。