2017-08-17-17-12-37

9月突入っ!

涼しいような...

でもガタ的まだ汗ばむ陽気。笑

更に尚汗だくだった8月。

勝手に毎月恒例にした『人気記事』

8月人気記事レッツゴー!!


2017-07-11-13-41-34



【第5位】
中央区新和にあった元『さんぽう亭』跡地に動きがっ!新たに『らーめん三宝亭(さんぽうてい)』がオープンするらしい。

さんぽう

大人気だったのに閉店した

『さんぽう亭新和店』

そこに『らーめん三宝亭』再びっ!!

オープン待ちわびておりますっ!


【第4位】
西区亀貝にあるラーメンと角煮のお店『ラーカク家』が閉店してる。

らーかく

突然の閉店でびっくり仰天!

今もまだ看板ついてて

今にもオープンしそうな雰囲気。

食べれないと思うと...

食べたくなるなるガタ心。


【第3位】
【佐渡女子旅】ガタ子佐渡へ行く。『佐渡島』のTHE観光地巡り。佐渡大満喫の旅。

さど

番外編の佐渡がランクイン!

佐渡楽しかったな〜〜

新潟市からすぐ行ける楽し離島。

また行きたいな〜!


【第2位】
西区東青山に『JapaneseNoodle鳳(ジャパニーズヌードル)』なるラーメン屋さん?がオープンしてる。

らーめん

オープン前看板は『JapaneseNoodle鳳』

今は『ラーメンヌードル鳳』らしい。

朝9:00〜オープンしてる様子。

朝ラーできちゃうって嬉しい〜!



そして〜

堂々断トツ第1位!!

【第1位】
『中央区役所』が『NEXT21』へ移転!!『NEXT21』には『タニタ食堂』メニューが食べれるお店『禅』、コッペパン専門店『ふるまちコッペ』、『セブンイレブン』も次々オープン!

くやくしょ

やっぱりみんな気になる『中央区役所』

移転してから古町の日中の人口

多くなってる気がする今日このごろ。

古町がもっともっと賑やかになるといいな〜

『タニタ食堂』も早く食べ行かねば!



2017-07-03-14-52-01


気がつけば9月。

食欲の秋突入〜!!

9月は...食べまくってやる!!笑


※画像は過去記事引用、及びイメージです。