みずべ

5月...

大型連休から始まり...

ようやく乗り越えた5月。

完全なる5月病発病しましたガタ子です。

が!!!

完全復活っ!

では恒例の『最も読まれた記事ランキング』

発表ですっ!元気にがんばりますっ!笑


ふじ



もはや恒例。

もったいぶっての第5位からの発表。笑


【第5位】

中央区米山に『パンケーキカフェ gram新潟店(グラム)』なるパンケーキのお店がオープンするらしい。

グラム

期待度ハンパなし!

なお店のオープン情報。

うふふ...ガタ子...行きました〜!!

もちのろん!期待を裏切らない美味しさ。

image


【第4位】

中央区紫竹山にある渋滞ができる『スターバックス』『スターバックスコーヒー新潟紫竹山店』が改装の為、5ヶ月の間長期休業するらしい。

スタバ

5月いっぱいで長期休業。

いったいどんな形でカムバックするか!?

11月を待つべしっ!


【第3位】

【速報】本日より開催!全国の美味しいが大集結!『新潟一番全国グルメフェスティバル』今年は過去最大の出店数!出店数80店。5月17日~22日。

グルフェス

グルフェス強しっ!

1年に1度。美味しいものが大集結。

ちなみにガタ子...3回行きましたよっ!笑


【第2位】

ガタショック!中央区紫竹山にある大人気店『越後茶屋 駅南店』と『地鳥庵 駅南本店』が閉店するらしい。

地鶏庵

かなりのショッキング情報。

恐ろしい数の皆さまからの驚愕の声。

ガタ母のうろたえぶりったらそれはそれは。


そして〜5月最も読まれた記事第1位は〜!

ガタ子的ちょっと意外な1位。

【1位】

西区木山(赤塚)に待望の公園オープン!『きらら西公園』4月29日一部オープンしたので行ってみた。

公園

全面オープンは7月予定!

もっともっとパワーアップした公園

1人で...また行こうじゃありませんか!笑


2017-05-29-14-16-03


紫外線!熱中症!

気をつけねばならない6月。

引き続き...ぽっちゃり走り回りますっ!


※画像は、過去記事引用です。