image

つい昨日くらいに今年度になったと思ったら

もう5月。

ゴールデンなウィーク突入中。

もう既に5月病ガタ子です。

お休みって楽しい〜!!

それでは〜

4月に見られた人気記事の発表ですっ!


2017-03-17-13-21-57



ベストテン方式で5位から!笑

【第5位】

西区上新栄町にあるラーメン店『新潟ラーメン 第一旭(だいいちあさひ)』で『特製ラーメン』食べてみた。

あさひ

どうやら...先日は13:30には売切れた!

なる情報も!

さすが人気店。


【第4位】

手作り弁当食べてますか?『弁当を毎日作る県』調査で我らが『新潟県』が断トツで首位!新潟県は日本一の『弁当作り県』らしい。

弁当

ガタ子の周りでもお弁当率高し!

ガタ子も愛母弁当が食べたい〜!!笑


【第3位】

新潟初出店!中央区万代に『KARE万代店(カレ)』なる雑貨屋さん?家具屋さん?オシャレなデザインブランドのお店がオープンするらしい。

レッド

ほんの1週間前に書いた記事。

が、3位に食い込んだ〜!!ごいす〜!

レッドマン効果か!笑


【第2位】

西区東青山にある人気ラーメン店『麺屋一本気(いっぽんぎ)』が移転の為一旦閉店するらしい。江南区へ移転。

いっぽん

大人気店の移転情報。

西区方面の人からは悲しみの声。

江南区方面の人からは喜びの声。



そしてそして〜

4月最も見れられた記事は…

【第1位】

『事務キチ』が閉店?!中央区女池東にある文具スーパー『事務キチ新潟店』が『建て替えの為』閉店するらしい。閉店セール開催!再オープンまでは仮店舗で営業予定。

じむきち

事務キチ強しっ!

衝撃プライスで一旦閉店。

仮店舗での営業開始してました〜!!

再オープン楽しみ〜



超!超!僅差で【第6位】

中央区幸町にオープンした『鶏と煮干しの中華そば 市松(いちまつ)』で『背脂肉そば』と『鶏白湯』食べてみた。

いちまつ

さすが新潟!

ラーメン大好き〜!!



2017-03-17-10-18-40


もう既に5月病ぎみですが...

大好き新潟市情報

5月もジャンジャンバリバリお届けいたします!

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!


※画像の一部は、過去記事引用及びイメージ(photolibrary)です。