2017-01-12-13-15-01

『にいがた通信』ではお馴染みとなった

『お弁当・お惣菜大賞』

2017年バージョンが発表!

今年も新潟のお店いくつか入選してました〜!

その中でも『ウオロク』のパン屋さん

なんと3年連続の入選ですっ!


image



そもそも『お弁当・お惣菜大賞』とは…

日本全国のスーパーマーケットの

優れたお惣菜を品評する大会。

2017-01-12-12-30-23



これまで、新潟のスーパーも数々受賞。

『キューピット』の『ずんだおはぎ』

は、2016年スイーツ部門『最優秀賞』

ずんだ


『清水フード』の『塩引鮭おにぎり』

は、2016年おにぎり部門『大賞』

塩引き鮭




2017年『ウオロク』が入選したのは

『調理パン部門』

2017-01-12-13-47-32


入選作品は…

『大納言とチョコレートのクーロンヌ』

2017-01-12-12-18-21


フランスパンの生地のなかに

「あんこ」と「チョコ」がイン!

王冠(クーロンヌ)の形をしたパン。

2017-01-12-13-15-38


中に入っているあんこもチョコも甘すぎず、

絶妙なパン。

歯ごたえもあってうましっ!

2017-01-12-13-18-47



ちなみに『ウオロク』さん

3年連続惣菜パン部門で入選!

2016年は『塩バターキャラメルパン』

2017-01-12-12-19-54

2017-01-12-13-13-28


2015年は『ゆめちからロール』

2017-01-12-12-19-58

2017-01-12-13-11-49


ガタ家しょっちゅう『ゆめちからロール』

あります!笑

2017-01-12-12-21-04


どのウオロクにもあるパン屋さん。

いつでも買えて嬉しいわ〜〜


【過去記事】
『清水フード』で『お弁当・お惣菜大賞2016』で優秀賞を取った『塩引鮭のおにぎり』と、過去歴代受賞惣菜食べてみた。

新潟市の老舗スーパー『CUPID(キューピット)』の『ずんだおはぎ』が全国ですごい賞を取ったらしい。

※情報をくださった皆様、ありがとうございました。