2016-05-19-12-55-19

食レポ、閉店、イベント・話題、開店。

1年間で見られた記事No5をご紹介しました。

番外編といたしまして…笑

次点!

そうっ!ほんの僅差でNo5を逃した記事!

…年末…暇なんですガタ子です。笑


2016-08-06-15-19-55



【食レポ】

中央区紫竹山にオープンしたラーメン屋さん『らぁめん武士屋(ぶしや)』で『からし味噌ちゃーしゅー』と『つけ麺』食べてみた。元『鶏和っ賛』だったところ。

ブシヤ

7月のこと。

人気シャレオツラーメン店『鶏和っ賛』

が閉店した跡にオープン。

人気ラーメン『しゃがら』の系列店。

ブシヤニ



【閉店】

東区月見町にある人気スーパー『生鮮市場のぐち』が閉店してる。

のぐち

1月のこと。

町で愛され続けたスーパーの閉店。

閉店を知らず…

続々とおじいちゃん、ばあちゃんが

お店に来てた。

2016年、町のスーパーの閉店…

多かった気がする。

のぐち②



【イベント】

【速報】新潟伊勢丹で本日から開催の『新潟一番 全国グルメフェスティバル』に行ってみた。

グルメ

毎年恒例となりつつある

伊勢丹の催事場イベント。

『新潟一番 全国グルメフェスティバル』

美味しいものがい〜〜っぱい!!

チラシが入るととにかく熟読。

初日に行く!がガタ子のルーティン。笑

2017年もどうかありますように。

グルマ



【開店(オープン)】

北区新崎に『農家レストランLa Trattoria Estorto(ラ・トラットリア・エストルト)』が本格的レストランとしてオープンするらしい。農業特区。

エストルト

いまだに大混雑のイタリアン。

イタリアンに行列ができちゃう。

タカギ農場のトマトは甘くて絶品!

畑の中の素敵イタリアン。

タカキ



では私目、「警察24時」見ます。笑

アメトークは録画中。