2016-12-11-12-41-29

11月15日に惜しまれつつ閉店した

『中華そば むしゃ』

そこに!同じく『いっとうや』の姉妹店の

『まっくうしゃ』が2号店目として

跡地にオープン!

12月6日オープン待っての〜

レッツ大好きまっくうしゃ〜!!


2016-12-14-18-16-52



場所は、南笹口。

『グランドボウル』『玉三郎』敷地内。

ぐらんど

タマサブロウ






大混雑っ!

そうよね。そうに決まってる。

わかってはいたけど…寒い…笑

外で待ってる間にメニューを熟読。

まっくうしゃのメニューはほぼ完璧!笑

Newな「みそ」目当てですよ〜〜!!

2016-12-14-17-12-26




店内は、『むしゃ』の時と同じ。

カウンター席、テーブル席。

2016-12-14-18-17-54

2016-12-14-18-20-04


やっぱり『みそ』食べてる人多い気がする…

ガタ子も『みそ』目的ですからっ!

つけ麺大好きガタ子は『みそつけ麺』

ラーメン派のガタ母は普通の『みそ』



『みそつけ麺』

2016-12-11-12-42-35

おぉ゛〜

いいかほりでやってきた〜〜!

麺はまっくうしゃつけ麺の麺と一緒。

なかなかの量で入ってます〜

2016-12-11-12-43-27

image

みそスープ濃厚っ!!

すんごい美味しい味の濃い味噌汁な感じ。

スープだけお替わりしたい!笑

ご飯いれて食べたい!!笑

2016-12-11-12-42-58

大っきいチャーシュー、大っきいメンマ、

味玉にコーン。おネギさんも。

スープが麺に絡む絡む〜

うましっ!!

2016-12-11-12-48-07




ガタ母の『みそラーメン』

2016-12-11-12-41-29

あっつあつ!

2016-12-11-12-41-48

ネギが沢山入ってて濃厚みそととっても合う。

ニンニクが最強のアクセント!

と母は言う。笑

2016-12-11-12-41-03



もちのろん『餃子』も食べたよ。笑

2016-12-11-12-40-30


そしてまっくうしゃではガタ子お決まり

『まかない丼』といきたいところですが、

母が味玉が食べたいと『三色丼』に。笑

ベストオブ三色丼!って思う。

2016-12-11-12-45-17

やっぱりまっくうしゃが好き。笑

これからの時期、

みそであったまる〜〜


【店舗情報】
店 名:まっくうしゃ笹口店
住 所:新潟市中央区南笹口2-1-56
電 話:025-250-7655
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日: 月曜

【過去記事】
中央区南笹口に『まっくうしゃ』の2号店目!『いっとうや』姉妹店。『まっくうしゃ笹口店』がオープンするらしい。元『中華そば むしゃ』があったところ。

中央区上近江にあるラーメン屋さん『まっくうしゃ』で『つけ麺』と『まかない丼』食べてきた。

中央区南笹口にある人気ラーメン店『中華そば むしゃ』が閉店するらしい。『いっとうや』『まっくうしゃ』の姉妹店。