2016-12-07-21-00-13

12月5日にオープンした

『肉山 新潟店(にくやま)』

東京では予約が何ヶ月待ちの大人気店。

新潟店も予約開始4日で1ヶ月分が埋まったらしい。

そうっ!ガタ子。予約してたんです!!

必死で電話かけまくって…笑

執念の女ガタ子。予約取ったんです!!笑

レッツ肉山登山〜〜!!!

2016-12-09-17-03-05



場所は、新潟駅から万代へ行く道中。

『ローソン東大通店』並び

『十郎』のお隣。

万代方面からは『第四銀行』並び

2016-12-09-17-02-26

2016-12-09-17-02-42







店内は、シャレオツ空間。

カウンター8席、テーブル4人席×4

焼き場の前のカウンター席…

いつか座りたい…笑

image


箸置き『牛』も〜〜!にくい!

2016-12-07-18-57-11




お料理は5,000円のコース。

のみ!

『キムチ』『焼野菜』『色んな肉』

そして『〆ごはん』

お肉はその時期によって変わるらしい。

毎日来たい!笑

2016-12-07-18-59-16


飲み物は「単品」or「飲み放題」

2016-12-10-10-20-18

2016-12-07-19-00-04



席につくと、トマトとキムチ。

と、4種類の薬味が。

薬味は、塩・ゆず胡椒・マスタード・辛味噌

お肉が来る前にトマトとキムチを食べる。

らしい。ほほぅ…

2016-12-07-18-52-04


ガタ子パーティー(登山隊)は

ひたすら「プレミアムレモンサワー」を。笑

2016-12-10-10-25-48



19時予約で全員一斉スタート!

お肉は全てお店の人が焼くスタイル。

コースのように1品づつ出てくる。

特別感!興奮っ!笑



まずはお肉の『パテ』がやってきた。

お肉旨味凝縮!期待大!!

2016-12-07-19-05-43



続いて『エリンギ』

ぷりっぷりエリンギちゃん。

いつも我が家で食べているエリンギ…

あれはエリンギじゃないのかも…笑

2016-12-07-19-19-45



お肉きました〜『豚のロースト』

80分かけて焼いているらしい。

それ聞いただけでもう美味しい!笑

2016-12-07-19-27-05



焼いてます!ガタ子の(みんなのです!)

お肉焼います!!

2016-12-07-19-23-23


お肉続きますよ〜続々きますよ〜

『牛のソーセージ』

お肉たっぷりハンバーグを

むりくりソーセージにいれました!

くらいお肉パンパン!超贅沢ソーセージ。

2016-12-07-19-37-48


『みやこ牛の内もも』

ガタ子の内ももも焼いて欲しい…

脂身は少なめ。噛めば噛むほど味がでる。

2016-12-07-19-49-16


いいタイミング〜で箸休め。

『アスパラ』

大きくって柔らかい〜

2016-12-07-19-59-08


『牛の前足』

前足のイメージ。肉なんてない!笑

と思っていた無知ガタ子。

お肉あります!うまし肉です!笑

2016-12-07-20-13-27


おまっとさんでした。

箸休めPart2。『きゅうり』

超絶この味噌豆が美味しいのっ!

邪道なのかもしれないけれど…

お肉につけても最強うましっ!

瓶で売ってくれないかな〜

ご飯にかけて食べたいよぉ〜

焼きおにぎりにして食べたいよぉ〜

2016-12-07-20-23-26


そしてここで。

ラストに焼かれるキングオブ赤身肉が

店を練り歩く。

生肉で食べたいくらいだわよ。笑

2016-12-07-20-23-59


そして『馬のはらみ』

お醤油とわさびでいただく極上ハラミ。

ガタ友はこれが断トツだっ!と

一生懸命食べるから…まけじと食べる。笑

2016-12-07-20-43-43



それでは、King of 赤身肉!

『赤牛のランプ』の登場です!!

よっ!キングオブ赤身肉!

お腹いっぱい胸いっぱい。

だけども美味しく食べれる。さすがキング。

2016-12-07-21-00-13


本当にお腹パンパン。

だけどもだけど〆は別腹。

〆のご飯は『玉子かけごはん』or『カレー』

もちのろん!両方頼みますとも!


『玉子かけごはん』

ごま油が最強アクセント!

う゛〜ま〜し〜!!

2016-12-07-21-13-14


『カレー』

なんとここにきて「蟹の出汁」が入ったカレー。

ちょぴ辛。出汁きいてますうましっ!

2016-12-07-21-13-49


肉山登頂達成っ!!

なんだろう…この充実感。笑



最後に記念品贈呈〜

『肉』のバッチ。

2016-12-07-21-44-49

どうやら10種類あるらしい。

コンプリートすると…いいことあるかも…

らしい〜笑

2016-12-07-21-55-47


どうやら来店したお客様は

次の予約が取れるシステム。

恐らく8〜9割方予約してた。

しかも別のメンバーでと。

そうよね〜だってもう食べたいもの…笑

2016-12-07-21-55-52


次回の予約受付は、12月19日午前11時〜

1月の予約開始!だそうですよ〜〜

電話、メール、FBで募集するそうですよ〜

レッツ肉山登山!


【店舗情報】
店 名:肉山 新潟店
住 所:新潟市中央区東大通2-1-7
電 話:025-241-2929
営業時間:完全予約制 ※来店時間は19時のみ
定休日:日曜 ※月曜が祝日場合のみ営業
※小学生以下のお子様の入店不可。
※クレジットカード使用不可。

【過去記事】
中央区東大通に東京で予約が取れないお店で有名な『肉山(にくやま)新潟店』がオープン!!グランドオープンは12月5日。