image

出来島にある人気フレンチ。

フレンチと言っても全く敷居が高くない!

ものすごくアットホームな雰囲気で

本格的なフレンチが食べれるお店。

『ビストロフルフル』

ガタ友の行きつけ!ということで

念願叶いの〜連れてって貰った〜!

image



場所は、

『ロイヤルホスト県庁前店』の裏手






ガタ子…実は3回程フラれてる。笑

随分前から行きたかったけれど

母と行くには日曜の夜。

なかなか予約が取れなかった〜

母よ…今度行こうね。笑

image



店内は、カウンター席、テーブル席。

この日はカップル率高し!笑

image

image



メニュー

image


ランチメニューにキッズメニュー

なんてものを発見!

キッズも来れるフレンチって素敵〜

image


ガタ子は車なのでソフトドリンクをば。

友人達は次から次へとワインを。笑

image

image




まずは「シェフいちおし!」

『レバームース』

image

濃厚レバー。なのにぐんぐん食べれる。

レバー8、パン2の割合で贅沢に。笑

image

うまし!うま〜し〜!!

イチ押しなわけですよ。美味しいもん。

image

パンは1回お替わり!

image


でもまだまだ食べたくって

『カゴ盛りパン』もオーダー。

image



『フルフルサラダ』

image

シーフードが入ってて嬉しい〜

image



『パテ・ド・カンパーニュ』

お肉ぎゅっ。

image



『フォアグラのテリーヌ』

image

ほとんどのテーブルがオーダーしてた。

濃厚フォアグラ…超絶うましっ!

image

image



『鶏ムネ肉のピカタ』

image

身がふっくら。

付け合わせのお野菜も美味し〜

image

image



お腹いっぱいなのに

炭水化物とスイーツは別腹!笑


『カキのリゾット』

image

牡蠣の旨味凝縮〜!!

香ばしくソテーされた牡蠣。

さっぱりリゾットと抜群に合う。

牡蠣だけ大量に食べたい〜!

うまし〜〜

image


デザートも食べてました〜

りんごの…名前忘れました。猛省

image


最後は、我々のような

さもお金もなさそうな女子にも(笑)

わざわざキッチンからご主人が

出てきてくださってお見送り。

なんて素敵なお店なんでしょう。

次は絶対母を連れて!


【店舗情報】
店 名:BISTRO fleu fleu(ビストロフルフル)
住 所:新潟市中央区出来島 1-2-13 オーグ県庁前ビル1F
電 話:025-285-5715
営業時間:12:00~14:00、17:30~24:00(Lo各30分前) 
定休日:木曜、第2水曜