2016-11-06-13-27-58

ガタ母がよくお友達と行くお蕎麦屋さん。

結構なリピーターらしい。

やたらと会話に出てくるから

ガタ子も食べたくって仕方ない。

ついに!念願叶っての蕎麦。

誰と行ったか…もちのろん…母〜〜笑



2016-11-06-13-46-53



場所は、『木山小学校』お向かい







覚悟してください!

混雑してま〜す!!笑


店内は、テーブル席、ボックス席。

カウンターみたいな席もあった。

2016-11-06-13-13-22


メニュー

シンプルで選びやすくってグ〜!!

2016-11-06-13-15-43

2016-11-06-13-15-51

2016-11-06-13-17-14



卓上には6種類の薬味。

2016-11-06-13-17-47




ガタ子は待ってる間にずっと見てた

冬季限定!『越後もち豚あぶりつけそば』

お待たせしました!って…

一番心揺さぶるキャッチコピー。笑

2016-11-06-13-46-43


母は、

『こざるそば』と『天ぷら盛り合せ「松」』




来ました〜

ガタ子の『越後もち豚あぶりつけそば』

2016-11-06-13-25-35


いい香り〜

スープの味は結構な濃いめ。

好きです味濃いめ!

2016-11-06-13-25-48


蕎麦に絡めると最っ高!

うましっ!

2016-11-06-13-30-07


お蕎麦もほんの少〜し芯が残ったような

柔らかすぎずかたすぎず丁度いいお蕎麦。

2016-11-06-13-26-02



ガタ母の『こざるそば』と『天ぷら』

2016-11-06-13-27-05


ガタ家に限って『小ざる』なんて…

とお思いでしょう皆様!笑

恐らく…治平そばの『こざるそば』とは

一般的な普通盛りに匹敵する量なのです!

2016-11-06-13-27-47

『おおざるそば』は…どんななんだろう…笑

興味あるわ〜〜笑



天ぷら「松」は、

海老2本、野菜6点

2016-11-06-13-27-20


しそ、かぼちゃ、レンコン、

さつまいも、ピーマン、エリンギ

だったはず。

天ぷらサックサク。

2016-11-06-13-27-36



そして〜

美味しい!絶対食べるべき!

って言われてきた『手づくり卵焼き』

2016-11-06-13-22-22


これ…超絶うましっ!

甘めの卵焼き。

母の作った卵焼きを最強にした感じ。

表現ベタですみません。

食べ慣れた味のようなんだけど…

美味しすぎる味。

ごめんなさい。笑

2016-11-06-13-22-37


お会計をしているとレジ横に『天かす』が

2016-11-06-13-46-10


もちのろん持って帰るガタ母なのであった。


【店舗情報】
店 名:治平そば
住 所:新潟市西区木山920-4
電 話:025-239-1700
営業時間:10:30~17:00(Lo16:05)