2016-09-30-20-45-05

寒くなってきた今日このごろ。

寒い季節に猛烈に体が欲するあの食べ物。

『チーズ』

チーズと言っても正直どこにでもある。

要するに…迷う→決めれない。

そんな時は、です!笑

『こまちモール』もはやガタ子の定番!

2016-09-30-18-28-55



この度『こまちモール』を開いて

『チーズ』と検索。

一番上に出てきたお店!!

『風花』

あれね〜あれあれ。

超絶美味しいチーズあったあった〜!!

2016-09-30-20-44-55




場所は、けやき通り。

新潟駅を背にして右手。

タバコ屋さんの手前。

2016-10-03-14-20-12






大混雑!

団体様からお一人様まで老若男女幅広。

テーブル席とカウンター席マンパイ!

予約制のこまちモールで良かったわ〜〜

居酒屋甲子園準優勝!したみたい。

更に期待大〜〜!!

2016-09-30-18-38-22



まずは乾杯。

女子に嬉しいカクテル充実〜

ガタ子はビールですがなにか。笑

2016-09-30-18-30-43


この度のコース名

『女性に人気☆雲丹と海老のチーズ焼き飯&和牛八丁デミグラス煮込み 創作和食8皿コース5,000円』


まずは『前菜盛り合わせ』

2016-09-30-18-48-55


「ごまどうふ」「鮪のきのこあんかけ」

「小松菜のおひたし」

「ごま豆腐」のまったりとした舌触り

もっと沢山食べたい…笑

image




『サラダ』

ミョウガがいいっ!ミョウガがいいっ!

とお料理上手の友人がずっと呟いてる。

恐らく本当に良かったんだと思う。笑

2016-09-30-18-53-29




『本日のお造り』

「戻り鰹」が堪らぬうましっ!

image




風花一番人気!『黒毛和牛ステーキ』

image


一番人気…わかるわ〜〜笑

2016-09-30-19-34-14




『カマスの山椒揚げ』

ガタ子…カマス…はじめましてかも。

今まで食べたことないかも…

意外に食べず嫌い女子。

恐る恐る食べてみる…

2016-09-30-19-48-25


山椒がちょぴピリ。カマスの身ぎっしり。

またまたお料理上手の友人が

山椒を合えるタイミングを熱心に聞く。笑

しつこい…笑

優しかわゆす店員さんは笑顔で答えてくれる。

妙齢女子に付き合ってくれてありがとう。

2016-09-30-19-48-00




『和牛八丁デミグラス煮込み』

たっぷりな盛り。表面張力。

2016-09-30-20-13-36

バケットもついてるから

まんま食べても良し!

バケットを浸して食べるも良し!

2016-09-30-20-18-51

何してもうましっ!

お肉とろっとろ溶けてなくなるヤツ。笑

2016-09-30-20-14-50




そして

『風花』を決めた決定打!

『雲丹と海老のチーズ焼き飯』

2016-09-30-20-44-55


待ってました〜〜。

「うに」「チーズ」「海老」

スーパートリオ。

2016-09-30-20-45-05

大抵3人組だとどれがタイプかすぐ決まる。

けれども…

このトリオ…センター選べないわ〜

全部センターだわ〜

全部さしはらだわ〜

2016-09-30-20-45-43




『デザート』

脇坂農園のエディブルフラワーを纏った

バニラアイスで締め。

image



今日も大満足な1日。

次回は、暖かい鍋とか食べたいな〜〜


ご予約はこちらから⇒こまちモール


【店舗情報】
店 名:和食酒場 風花(かざはな)
住 所:新潟市中央区米山2-7-20 ITTけやきビル1F
電 話:025-245ー8650 ※Komachiモール予約はWebのみ
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(金土祝前〜25:00)※Loは各30分前。
定休日:日曜


提供:株式会社ニューズ・ライン
企画・制作:ガタ子

>>にいがた通信への広告掲載について