image

ガタ家大好き『ピア万代』

出没率超絶高しっ!

そんな『ピア万代』の中心にあるお花屋さん

『花マルシャン』

お花だけでなく〜

『かき氷』と『丸屋本店』のお菓子を

ひっさげて〜

8月初旬にリニューアルオープン!


image


遅ればせながら、大人気の『かき氷』

食べてみた〜〜




場所は、ピア万代。

BBQができる『ピアプラザ』のお隣。

『ピアットジョルニ』もお隣。

image






店内は、お花と丸屋本店のお菓子がズラリ。

image

image

image


お店入って正面の小窓で

『かき氷』が売ってるシステム〜

image



かき氷のネーミングが最っ高〜!

桑田佳祐の歌にありそうな感じ…笑

あれもこれもどのシロップも美味しそう。

恒例の大いに迷うシンキングタ〜イム!

image


なにこれ…

『マウンテン』なるカラフルな氷。

なんとなんとの〜

好きなシロップ4種類が選べる

スペシャルなかき氷〜〜!!!

マウンテン〜〜!!

image


一気にガタ子の迷いも吹き飛んだ〜〜笑


じゃ〜ん。

マウンテ〜ン。

image


外のテラス席でいただきます。

入江さん(黄金桃)、

世田谷まさこ(ジンジャー)、

image

黒蜜きなこ、熊さん(藤五郎梅)

image


どれもこれもあれもこれも

素材のお味が濃くって氷進む進む!

氷足りない!!笑



ガタ子的本日のベストテンNo1は〜

『梅シロップ』

ガタ子のハートを鷲掴み!にくいぜ〜

なんで『熊さん』ってネーミングか

最後までわからなかったけれども…笑

お味は最っ高!

image


氷がふわっふわで頭が全然痛くならない。

ぐんぐん食べれる。一瞬で完食!笑

ぽっちゃりだからではありません。

美味しいからですからっ!

image


他のシロップも食べてみたいな〜〜

と『丸屋本店』の『黒糖まんじゅう』

を頬張るガタ子なのであった。


【店舗情報】
店 名:花マルシャン
住 所:新潟市中央区万代島2-13 ピアBabdai内
電 話:025-288-5287
営業時間:10:00〜18:00
定休日:木曜