image

日本酒の『久保田』で有名な朝日酒造の直営店。
場所はここ。

ずっと行ってみたいと狙っていたお店。

しかし!

なかなか予約が取れない。

今回はかなり前から予約をして行ってきた~。

しかも。

コース料理頂きました~。

まず、店内。

入口でお迎えしてくれる、種類豊富な日本酒さん達。
image

奥へ進むと。
image

廊下長い~。

ガタ子がお邪魔したお部屋は個室の堀ごたつ。

落ち着く~。
image

こっちは~。
image

階段を上ると。
image

素敵な空間発見!

大人のお店。

ガタ子もついにこんな素敵なお店に来れるような女になりました(笑)

待ちに待ったお食事タイムスタート!

はい。

着席。
image

本日のお品書き。
image

ん~。

どんなお料理か楽しみ~。

まずは一品目。
image

山菜。

旬ですね~。
image

お皿、可愛い~。
image

トロ!

年に数回しか食べれない一品。
image

高級魚と言われる、のど黒さん。

初めまして。
image

ガタ子の大好きなお肉!
image

食べるのに夢中になりすぎて、天ぷら撮り忘れた(汗)
image

最後はお蕎麦~。

と言いながら。

こっそり、単品ご注文。
2014-05-30-21-05-50

2014-05-30-21-06-04

サーロインステーキ~。

や、柔らかい。

もちろん日本酒もいただきました!
2014-05-30-21-06-15

久保田の萬寿。

幻とも言われているお酒。

ありがたや~、ありがたや~。

上品で、お酒に合う美味しい料理。

至福の時間を過ごさせていただきました。

お仕事頑張って、また来店するぞ~!!



【店舗情報】
住所:新潟市中央区天神1丁目12-7 LEXN1 1-1
電話:025-278-8230
営業時間:ランチ11:30~14:30(ラストオーダー: 14:00)
      ディナー17:00~23:00(ラストオーダー: 22:00)
定休日:年中無休(元日のみ休日)