image

今日は待ってましたの食通上司との外出。

昨日からそわそわ。

まるで遠足前の小学生みたいな感じ。笑

今日はどこに連れてってくれるかしら...


普段足を踏み入れない小路へ

ずんずん入っていく食通上司こと山岡さん。

※山岡さんはガタ子が名付けた心内ニックネーム

『天丼屋ひで』

天丼キタ〜〜!!

slack_for_ios_upload_720 (1)





場所は中央区堀之内南。

和合線と笹出線が交わるところにある

『パチンコ玉三郎』の裏手。

車だと笹出線にあるローソン手前を左

『うどん和食房 麦縄』の脇を通って右手。

slack_for_ios_upload_720 (3)

slack_for_ios_upload_720 (4)

slack_for_ios_upload_480





黄色?クリーム色?の外装で

なんだか可愛らしい感じの隠れ家風佇まい

いざっ!

slack_for_ios_upload_720 (20)

slack_for_ios_upload_720 (21)




大っ混っ雑!!

席はカウンターとテーブル。

ちょうど2人組が食べ終えたところ

ツイてるぜノッてるぜ〜〜!!笑

slack_for_ios_upload_720 (6)




メニュー

どれもこれもあれもこれも

美味しそう〜〜!!

image

image

slack_for_ios_upload_720 (22)

slack_for_ios_upload_720 (10)

この他に、日替わり定食。

お魚の煮付け、カツオのたたき、と

なんだか天丼屋さんぽくない定食だった。

けれども...人気らしく既に売切れ〜〜


山岡さんが速攻『天丼』に決めた。

もちのろん食通に倣え!笑

『天丼』で!!



きました『天丼』〜〜

「味噌汁」「つけもの」「小鉢」

slack_for_ios_upload_720 (14)

なかなかのボリュームですよ〜〜

エビちゃん大きいですよ〜〜笑

image


具材は、「海老」「白身魚」

「ピーマン」「茄子」「まいたけ」

slack_for_ios_upload_720 (19)

slack_for_ios_upload_720 (16)



サックリ揚がった天ぷらは、タレに浸かり、

サクっなのにしっとりで抜群!

またこのタレが超絶うまし〜〜

ボトルで売って欲しい〜笑

slack_for_ios_upload_720 (23)


ガタ子。

天丼のタレがしみたご飯が好き...

絶妙に染みこんだご飯...

クセになりそう〜〜!!

image



なんだか1人でも全然行ける雰囲気。

ガタ子りランチのお店、

ひとつ増えたの巻っ!笑


【店舗情報】
店 名:天丼屋ひで
住 所:新潟市中央区堀之内南3-4-20
電 話: 025-284-5600
営業時間:11:00~14:00、17:30~21:30
定休日:水曜

天ぷらといえばここもオススメ
【過去記事】中央区万代にある『天ぷら はせ川』で天ぷらランチしてきた。